術後225日目 衝撃の事実! | NEVERGIVEUP【 JIU-JITSUと肌断食⠀】

NEVERGIVEUP【 JIU-JITSUと肌断食⠀】

先天性臼蓋形成不全と診断されて寛骨臼回転骨切り術(RAO)をしてから4年ほど経ちました。手術後、アシュタンガヨガに復帰したものの、思うところあって、ヨガをやめてブラジリアン柔術を始めてからの、たまに思うことの気まぐれな記録。

痛くしちゃいましたぐすん

調子にのったんです。


簡単に言うと
運動しすぎて痛めた。


ちなみに

へぇー。なるほどー。


決定打はこれ。


(ウトゥカターサナから、ハンドスタンドで止ま、、
、れなくて向こう側に、)

ゴロン、、
てなりたかったのに、
ドシン!てなった。

お尻寄りの腰を打った。



明らかに今まではなかった

ピキっ

っていう痛みが出るように。



いやーん
やっちまったぁ?アセアセ



そうだ、整形外科に行こう。


しかも、ちょっと良さげな
まだ行ったことないとこ。



レントゲン撮って


どれどれ。👁。


『ここの恥骨はまだしっかり癒着してないけど、他はすごくいいね、、』



恥骨?どこ。
あ。

ぼんやりしてる!
え?


『ここ(寛骨臼)をずらすっつーことは
ここ(恥骨)を切らないと無理だよね?』


確かに。


うぉーーー。
認識してなかったーーー。


ま、だからなんだって訳ではないんですが。


びっくりしました。


なんで知らなかったんだろう、あたし。


これ、術後わりと、まもなくのやつ。




見りゃわかる。


けど見てなかった。


『恥骨』というワードは
一回も出てこなかった。
術後、色々診察受けたけどもぐもぐ


けど
どなたかのブログで
『恥骨の骨折は~』てあった。確か。


この方は恥骨の骨折もあるんだ、
大変だなぼけー


なんて思っていた。。





いやいや、なんかね、
恥骨の骨折を知っていて
まだちゃんとくっついてないって
知ってたら、

ドシン!なんてなる可能性のあることは、
やってなかったんじゃないかなー、
あたし♥️

って思って

つらつら書いてます。



ま、もうやっちまったことですし


実際、そのドシンは
恥骨には影響はないようですし

でも
他は痛くなっちゃったんですけど
(ただの打撲と診断)

それが治るのを
待ちます。。。