術後168日目 習い事復活~その二~ | NEVERGIVEUP【 JIU-JITSUと肌断食⠀】

NEVERGIVEUP【 JIU-JITSUと肌断食⠀】

先天性臼蓋形成不全と診断されて寛骨臼回転骨切り術(RAO)をしてから4年ほど経ちました。手術後、アシュタンガヨガに復帰したものの、思うところあって、ヨガをやめてブラジリアン柔術を始めてからの、たまに思うことの気まぐれな記録。

朝イチはどーしても
びっこがすごいけど

起きてから3、4時間?経って、
靴を履けば、ほとんどびっこひいてない!
と思える今日この頃です。



習い事復活~その一~の記事は
ないですけど、、


その一は、アシュタンガヨガ。


基本は新月と満月、生理の日を除いて
毎日やるものですけど


今は筋肉の復活を大事にしたいので、
行ける日でも、行きたい気持ちをおさえて、
一日おきにして、る、つもり。


家庭の事情で朝行けない時は


ま、宅練でもいいんだけど、
マイソールに行き始めたら
どーーーーもお家では集中しにくいタラー


ので、トレーシーと一緒に、筋トレ。



こうゆうやつ。
むかーーーーし買ったDVD。

椅子を使ってやる足のシリーズ、
すごいいいと思うんだよねー、
わたしには。

この他にも腕、腹筋、とかも
やってくれて、一時間くらい?



ひとりでリハビリやるより、
断然頑張れる!笑


そう、そんなこんなで
マイソールも復活したし~、
夏も終わるし~、
ぼちぼち復活するかぁ、ってことで

和裁を復活。


片道1時間半かかる(バイクと電車)。



真夏、行こうと思えば行けたけど。
暑いし~。


冬物の着物とか作る気になれんし~。



涼しくなったから、やる気でた。




今日から旦那さんの羽織を作り始めます。