桜を眺めてランニング | 三児のパパ ひよっこランナー ひよぱん奮闘記

三児のパパ ひよっこランナー ひよぱん奮闘記

40歳になり、大迫傑選手に憧れてランニングを始めた三児のパパです。
仕事や家庭の時間の合間を見つけての練習や、大会参加の感想などを書いていきます。

育休生活初の週末✨


妻が1人時間も必要だからと言ってくれ、朝ランニングスタート😄



今回は桜も咲き始めてきたので、近くの公園の桜を花見がてら10キロランニング。



ペースは大体5分半くらいのペースを目標に走り始めました。



そして、今回初の試みをしてみました。


それは、NIKEのランニングアプリを使ってみること。


いつもはApple Watchのワークアウト機能を使っているのですが、インスタの投稿を見ると走った距離やキロ〜分などのデータを撮った写真に貼り付けて投稿してる人のを見て、真似したくなったので使ってみました。



しかし、、、



使ってみると、、、




その機能はいいのですが、今何キロ走ってるとか心拍数とかは分からず、ペースと時間だけしか見ることができず、、、


ちょっと残念でした😅


自分が使い方をまだよく分かってないのかもしれないので、色々調べて活用してみたいと思います。



そして、たどり着いた公園でみた桜🌸






まだ満開とはいかず、7分咲きぐらいかなという感じでした。



そして、こんな写真も撮ってみました😄







チューリップ🌷



チューリップ越しの桜もきれいでした。



さて、ランニング練習ですが、NIKEアプリの機能を使ってまとめると、、、





こんな感じです。


目標のキロ5分半ぐらいはできましたが、写真撮影のため中断もあったりしましたし、膝の痛みも多少でてきていたので、走り方を確認しながら今後も練習していきたいです。


次はペースアップ走、閾値走など取り組んでいこうと思います。


来年の初フルマラソン挑戦に向けて、育児とともにがんばります💪