久しぶりの朝焼けラン | 三児のパパ ひよっこランナー ひよぱん奮闘記

三児のパパ ひよっこランナー ひよぱん奮闘記

40歳になり、大迫傑選手に憧れてランニングを始めた三児のパパです。
仕事や家庭の時間の合間を見つけての練習や、大会参加の感想などを書いていきます。

いやいやいや💦


かなり久しぶりの投稿になってしまいました。



というのも育休になり、走る時間を増やせるかなと思っていたのが大誤算で、これがなかなか走れない💦


朝は4時〜5時に起きてるのですが、洗濯、朝食の準備、ゴミ捨てなどをしてると、0歳の娘が起きてきてしまい、もうこれで走れません。


なので走れて週末の朝なのですが、長男の野球もあるので時間を作るのが難しくて、なかなか走れないでいました。


じゃあ夜と思ってはいるのですが、寝かしつけをしたらそのまま寝てしまうことが多く、走れない😅


ほんと走る時間の確保が今後の課題です💦


さて今回は久しぶりに走れました。


といっても妻の勤務先の学校まで、通勤で使用している自転車を取りに行くという目的つきですが💦


距離は約5キロぐらいなので、とにかく何も考えず気持ちよく走ることをテーマに走りました。


途中の朝焼けがとてもきれいだったので



記念にパシャリ✨





心地よい風が気持ちよく、ほんとにリラックスして走れました😊


結果はこちら💁







何も考えずだとキロ6分ペースぐらいでした💦


これがもう少し速くなるのが理想ですね。



そして、学校に着いてからは、猛ダッシュで自転車を漕いで自宅へ


その結果がこちら💁‍♀️








走る時間の半分くらいですね💦



しかし、速い方はプロも含めこれと同じぐらいのペースで走るのかと思うとほんとすごいですね💦




さて、今シーズンの大会に向けて、走る時間の確保頑張りたいと思います✨