末っ子、初めてのディズニーは大雪の日でした…。

予想に反して、どんどん雪が振り…アトラクションも次々閉鎖に🥲


その時の記事↓


前回もアプリを使用して楽しむ仕様になっていましたが

今回は、さらにPPやDPA・モバイルオーダーなるものがスタートしていて


40代のやや固くなって来た脳みそには、アップデートがしんどい😭

(それもあって足が遠のいていた…)


インパの1週間前から、ようやく予習開始!



この方のYouTubeがめちゃ参考になりました。

PPやDPSの取得ポイントや、モバイルオーダーの仕方もこのチャンネルで予習(感謝✨✨)


今回は、久しぶりに車で行きました。

平日なので、8時半前着で立体駐車場(ミッキー)に停められました☺️


インパ後、ソッコーでまずはPP取得!

今回、このパスを使うのはスペース・マウンテン一択(運が良ければ、その後スプラッシュ取得予定)のつもりだったので、スペース・マウンテンのみを取りました。

9時過ぎの時点で、13時50分のものが取れました。

(アクセスしている間に、どんどん取れる時刻が遅くなって行く…。凄まじい!)


その後、すぐに美女と野獣のDPAを取得。

(1人2000円😅)

時間を選べたので、17時で取りました。

(午前中はファンタジーランド・ウエスタンランドで遊んで、夕方からトゥモローランドで遊ぼうと思っていたので)


その後、まだ空いてるうちに!と

トゥーンタウンのガジェットのゴーコースターへ!

5分待ち✨




前回、末っ子ちゃん、めちゃ喜んでいたのだけれど

「怖かった…」と涙目に😂

スペース・マウンテン乗れるのか?!と焦りました…。


その後…ファンタジーランドへ移動し

ピーターパン空の旅(20分待ち)




スペース・マウンテンの前に、ターキーレッグとポップコーンで何となくお腹を満たしつつ、スペース・マウンテン後にお店で遅めのランチをしようかと思って、待っている間にモバイルオーダーの予約したのですが…

パレードとかぶる可能性大だということに気付き、キャンセル!

(キャンセルの仕方、動画で予習しておいて良かった!!)


改めて、スペース・マウンテンの前にファンタジーランドかウエスタンランド辺りでランチにしようと検索し

グランマ・サラのキッチンの予約を12時40分に取ることが出来ました☺️


後は、ランチまでの間、ファンタジーランドとトムソーヤ島を効率良く回るのみっ!!


効率良く回るためには、アプリで待ち時間を見つつ、移動ロスを減らさねば!と、ずっとアプリとにらめっこ(笑)


待ち時間の長いダンボと白雪姫は捨て


イッツ・ア・スモールワールド(待ち時間15分)

アリスのティーパーティー(15分)

キャッスルカルーセル(15分)

フィルハーマジック(5分)


いかだに乗って、トムソーヤへ


娘、探索するのに、めちゃテンション上がってました☺️

トムソーヤ島で40分程遊んで、クリッターカントリーへ。
モバイルオーダーをしているので、60分待ちの長蛇の列を横目に店内に入れました✨
注文を確定させると、席を探してる間に出来上がるという!
めちゃ早い!
空席を探す方が大変だった😝





ランチ後、スペース・マウンテンの予約時間まで余裕があったので
ランチの量が少し物足りなかったパパさんのために、ターキーレッグを購入🍗


そして、スペース・マウンテンへ!


長くなったので、後編へ☆