今年が始まってから、もう15日も経ってしまいました。

今更感満載ですが・・・

明けましておめでとうございます(笑)



今日は共通テストの日ですね。

我が家の長男は、一足先にドロップアウトしており、通信制大学に通う(?)予定なので関係無いのですが

息子の同級生たちは受けているようなので、心の中で応援しています。



ちなみに。

我が家は3歳差の妹が、高校受験を控えています。

オミクロンが猛威を振るう中での受験になるので、親子でヒヤヒヤ。



1月6日に念願!のディズニーランドへ行ったのですが・・・

(大雪、、、。めちゃ寒で、キツかった)




(この頃(昼)くらいまでは、まだ余裕があった・・・)

(16時過ぎには足元も悪く・・人もまばらに)


滅多に遭遇出来ない雪景色ディズニーに喜ぶ余裕も無く、エネルギーを消耗して17時半には撤退しました。(ちなみに、11時パークイン)


この頃には、既に連日コロナの新規感染者数が増え始めていたので

帰宅後、寒さからか?末っ子が軽く咳をし始め、大騒ぎ💦(結局、週末ゆっくり過ごしたら治った)


受験生の娘は、基本自室隔離。

リビングは換気+マスクで過ごすという厳戒態勢を敷くことに・・・。

娘は私立の単願受験なので、後1週間は自宅内感染対策頑張ります!



さて。私は昨日、コロナワクチンの3回目の接種を受けました。

ファイザー・ファイザー・ファイザーです。


同僚が、接種後丸2日寝込んだという話を聞いていたので(前回よりキツかったらしい)

戦々恐々としつつ受けたのですが


私は、今朝から発熱→10時頃には38.6度となり頭重感と鈍い腰痛があったけれど

前回の様な全身の関節痛や筋肉痛が出なかったので、めちゃ楽✨✨✨

ロキソニン飲んで、37.3度まで解熱したので

のんびりネットやってます😊




でね。

タイトルの件なのだけれど


雪のディズニーでは、レストランの予約も取れなかったのもあり、ご飯を食べそこね・・

雪で視界悪く迷子になりそうで、トイレすら我慢するという(散々な)状況で、、、。


5年ぶりのディズニーで(末っ子はディズニーデビュー!なのでかなり張り切ってた)ピンポイントに雪をあてる自分にウケ

ひろえちゃんにディズニー報告をしていたら



夢と魔法の国でまでシベリア体験
底力見せつけられた
と返って来ました😝


ギャンブル依存症者の元妻だった私は
基本的に、【薄っすら〜ガッツリ不幸】という状況に身を起きがちな傾向があります。
(それが『シベリア体験』)

スリルと興奮、ドーパミン刺激を求める傾向があり、穏やかさしか無い日々には、逆にソワソワしてしまったり、空虚な気持ちになってしまったりしてしまいます。



年始に友達に近況報告してたら
・夫ガンになる
・息子不登校からの退学→地方でやりたい事やってる
という我が家について「波乱万丈過ぎる」と言われました(笑)

この時は、色々結構キツかったので
それに比べたら、今は事件が「ディズニー」くらい😄 何て穏やかな日々!!!



起業しよう!起動に乗せよう!としていた頃とも比べると(刺激とワクワクと悩みにみちていた)今は毎日が単調で刺激少なめで
事件と言ったらディズニーでの雪くらいで
渇望感からの何者かになろうというのも無く
悶々とした悩みも無く(グルグル悩むというのもある意味嗜癖)

そんな日々に満足している自分を感じ
にんまりしております😊


って、取り留めの無い近況報告でした!

認知行動療法の本とかを読んでいて
あ、これ有益な情報!ブログに書こう!と思う事もあるので、ぼちぼち更新して行こうかと思ってます。

ちづ


・・・・・・・・・
ピンクハートACT療法を紹介した自己受容自己実現講座
リクエストにて随時開催しています。


 

ピンクハートLINEを使った相談室 サニスポcafe 

開店中です!
 


 
 
~依存症支援セミナー らいくみ塾~

 

〈zoom〉

zoom版らいくみ塾は、時間が短いので
全員からお話を伺えない&話せる時間も
短くなることがございます
ご了承下さいませ
 

【主催者:ひろえ】

日 時  2月平日夜 20:00~22:00

参加費 ひと家族 2,000円

 

*要申込 後日フォーム用意致します*

*顔出しでのご参加にご協力下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

 
 
 
 
〈東京セミナー〉
【主催者:ひろえ&ちづ】
日    時 1月30日(日)13:20〜16:45

場    所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

       JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分

参加費   1,500円
予約不要 直接会場へお越しください

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

*緊急事態宣言によりzoomの可能性あり*