遺伝子の研究をされていた生物学者の村上和雄先生がお亡くなりになったそうですね。。😢



お友達が、本日まで追悼として先生の映画を無料で見る事が出来ると教えてくれました。


「祈り~サムシンググレートとの対話~」


映画はこちらから。

https://vimeo.com/393843632

パスワード:murakami-kazuo



映画には色んな学者さんやら、ジャーナリストさんやダライ・ラマ氏なども登場し

とても素敵な内容でした✨✨✨




映画の前半で、祈りがどの様に人々に影響を及ぼすのかを伝えてくれていたのですが

その中で、人の脳波のバイブレーションが、周りに影響を与えて行くという説明がありました。


心地よいヒーリングミュージックが、人を寛がせ

パンクミュージックが、アドレナリンを出させるように


人のポジティブな脳波が、周りの人にも良い影響を与え

ネガティブな脳波は、悪い影響を与えている


というのです。




これ、体感的にも納得ですよね😊


何だか分からないけれど、

疲れる人や場

心地良く元気になれる人や場を

誰もが日常的に感じて過ごしていますよね。


私達は普段、目には見えないバイブレーションを受け取りながら生きています。


そのバイブレーションには

人が発する脳波も含まれるという事なのです😉





だからね。


家族が不安になって心配していると

そのバイブレーションによって

心配された人の細胞は緊張し

ストレスを感じるし


祈りや安心を与えられると

細胞は安心して修復に取り組めるのですよね😊




なので、

私が自分の中をクリアにして

変な脳波を夫に向けて出さなくなった事も

夫の回復の役に立てたのかもしれません😆


 





ちなみに。


村上先生の数秘は


2-22-3(9) でした。



22番さん✨✨✨✨



人類の役に立つ大きな研究成果を残し


かつ、サムシンググレートという概念を提唱した先生にピッタリ過ぎる背番号だなぁーと思います✨




映画の最後に

「サムシンググレートからのメッセンジャーとして生きる事が天命」と話されていた先生。


遺伝子という目に見えるものの研究を突き詰めて、目に見えない大いなる力の存在を伝える人生が、まさに、数秘のまんまだなぁーと思いました😌





最後に。


人口の僅か1%の人間が祈るだけで

地球の平和が実現すると、様々な実験から考えられているそうです。


なので


地球環境や


様々な困難に見舞われている地域


そして、ウイルスの影響に対してさえも


1人1人が祈る習慣を持つと


平和が実現するのかもしれません😊



微力ながら、寝る前に祈りの時間を設けてみようかな、と思いました。

(すぐに感化される、単純な性格なのだ♥)



ちづ




 ピンクハートLINEを使った相談室 サニスポcafe 

開店中です!
  




ピンクハート数秘の個人鑑定をごく僅かの枠ですが



依存症支援セミナー らいくみ塾


〈東京セミナー〉
【主催者:ちづ&ひろえ】
日    時 5月30日(日)13:20〜16:45

場    所 田道住区センター 三田分室

(東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

       JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分

参加費   1,500円
予約不要 直接会場へお越しください

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

*緊急事態宣言によりzoomの可能性あり*



〈zoom〉

【主催者:ひろえ】

日 時 4月20日(火) 20:00~22:00

参加費 ひと家族 2,000円

*要申込 4月にフォーム作成します*

*顔出しでのご参加にご協力下さい*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*