あの人がこうするから、こんな事言って来るから、しんどいんです!

この職場の状況が、こんなだから、ツライんです!

あの人がこうしてくれないから・・・


こういうセリフたちが多い人は、自分の人生がうまく行かない理由を、周りのせいにしている人。



一方

私が至らないから、あんな事は言われちゃうんです。。。

私の考え方が悪いから、こんな現実になっちゃうんです。。。

私がダメだから・・・


こういうセリフが多い人は、一見、自分の人生の責任をちゃんと背負っている様だけれど
【自分が悪い】という所に固執して、結局、そこに逃げてる人。




では。

自分の人生の責任をきちんと取っている人とは、どういう人なのか?


それは

現実をありのままに認識して

自分の状態をジャッジせずに明らかにしている人。


こういう状況が起きている。
それは、私がこういうエネルギーだからなのだな。
こういう前提があるからなのだな。
そうだね。うん。

と、ただただ認めている。

ジャッジせずに、自分の現実は自分が作っているという事を認めている。


その上で、

私はこういう人生にします!!
こういう【前提】にします!!と、宇宙に宣言しています。


自分は、翻弄される人では無く
創造のパワーに溢れた存在であると認識しています。

自分の宣言に基づいて、自分の創造のパワーにより、人生を【自分が造っている】という事を知っています。


だから

全ての責任は、自分にあるという事を知っています。

過度に自分責めをせず、まして、周りのせいにもせず
軌道修正をする事が出来るのです。


自分の人生を生きている人は、人生の人生の責任も請け負っています。





そういう生き方をする為に、私たちがする事は

【自分の人生の責任を取る】
【自分で自分を幸せにする】と決める事

ジャッジせずに、自分を客観視する事
隠さずありのまま、自分に自分を開く事

自己否定せず

そだねーと。

ダメな(だと勝手に感じてる)自分も、ダメな(だと勝手に感じてる)前提も
魅力的な自分も、うまく行ってる出来事も

全てすべて、ありのまま認める。

そうする勇気を持つ事( ´ ▽ ` )


これが、自己受容です。


まずは、ここから。です!!



自分ご機嫌ランチ❤️



【イベント】


◼️松丸政道先生の半年コース
日程はこちら
物理学的宇宙論や自己受容についてガッツリ学ぶコースです!




 


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


【個人セッション】


個人セッションメニュー詳細はこちら

 

数秘学とは、こちら



 
 
<セッション可能日> 
 
6月 今日募集開始につき、まだガラ空きです(笑)
 各日 10時30分~ ・ 14時~
(LINEの場合は、時間応相談。土日祝や夜でも受付けます)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞