悲願花が咲きました | 死ぬわけじゃないし

死ぬわけじゃないし

それはそれ、これはこれ。

2019年3月24日

 

春のお彼岸に植えた

彼岸花が

咲きました~ラブラブ

 

 


2019年10月8日に
葉っぱだけが出て…

その後
音沙汰なしだったのに

 

 

9月23日に芽が出て

 

むむはてなマーク
これは

葉っぱとは違う・・・
と、思いつつ

 

 

柳の木に

寄りかかりながら
すくすく伸びて

 

 

手を広げたような
蕾が開きだして

 

 

 

やっぱり
柳の木に寄り添いながら
咲きましたラブラブ

 

 

 

特に

悲願は

ないのだけれど
 

なんだかとても
嬉しい
のです… きらきらラブラブ

 

 

花言葉は
情熱

独立
思うはあなた一人エヘン!


曼珠沙華とも呼びますが
サンスクリット語で

天界に咲く花

という意味らしく

おめでたい事が

起こる兆しに

赤い花が天から降ってくる

という、仏教の経典から

来ているそうで…

 

おめでたいエヘン!ラブラブ


韓国では

相思華

サンチョと呼ぶそうです。


花と葉が同時に

見られることがないため


「花は葉を思い、

 葉は花を思う」という…

なんとロマンチック…ラブラブ

 

 

私の想い人にも
愛が伝わっている
と、いうことでしょうかはてなマーク

 


 

桔梗さんも寄せて
記念撮影エヘン!