試合が終わった後、涙で真っ赤な目なのに、時折り見せるその笑顔は、清々しさで輝いていた。
彼らは、何度も何度も最高の仲間達と抱き合い、いつまでもグラウンドから下りなかった。
客席から我が子達をグラウンドに降ろし、肩車をして歩き、子供達と一緒に再び仲間達と写真を撮る。
まるで、一緒に過ごせなかった時間を取り戻すように…、大切な仲間・大切な家族とずっとここに居たい
グラウンドから下りて紅白のジャージを脱いだら、彼らのワールドカップが終わってしまう…
いつまでも、この最高の時間が終わらなければいい、と思っていたのだと思います。
UTMBの手首に巻く赤いリボン、青かグリーンかその色を見ればCCCかTDSを走るのか種目がわかる。
シャモニーの街で、すごく速そうな人でも手首にリボンが無ければ、応援かサポートとわかる。
レースが終わり、帰りの飛行機でも日本に着いても赤いリボンを見つめ、いつまでも切れない。
このリボンを切ってしまえば、UTMBが終わってしまうから…
だから、彼らの気持ち、少し分かるような気がします。
若い彼らがベスト8という結果を出したのだから、私も沖縄本島一周サバイバルランで結果を出します。
【先週のトレーニング】
10/14(月):ラ ン・30,1㎞/3時間15分07秒
15(火):ウエイトトレーニング
16(水):休 み
17(木):①ラ ン・10,1㎞/1時間01分 ②バイク・スピニング60分
18(金):ラ ン・10,1㎞/1時間02分
19(土):ラ ン・21,4㎞/2時間11分10秒
20(日):ラ ン・10,0㎞/1時間06分
【腰痛・膝痛 さいたま市北区 ふく山接骨院、福山眞弘】