2023年3月プラハ旅行記⑧カレル橋 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
ご訪問感謝申し上げます日本国旗
プラハ旅行続きです。
カレル橋着いた!

お久しぶりでございます。
また渡ることができて嬉しいです。
聖人がずらりなあの橋ですよね。
マンホールも可愛らしいですね。
お気に入りのブーツ写りこみ。
ところで、今年ももう終わりですね。
皆様、どんな一年でしたか。
前に書いたように私はやる気のない一年。
ではあったかもしれないけれど
家内安全と言いますか、特に大きな事が
起こらなかったというのはいい事ですね。
大ニュースがなかった、いやありました。
義父が大病をしたのでした。
現在も通院中ながら、病気そのものは克服
ってことはやはりいい年ではあるのかな。
来年はもうちょっと活発に生きたい。
活発な引きこもりを目指すんだ!
後はとにかく健康第一。
皆様もご自愛くださいね。
さぼりまくりの2023年。
それでも遊びに来てくださった方。
本当に有難うございました。
あんなにさぼったのに…
感謝しかございません。
そう、橋の風景がひたすら続くので
その間に大みそかのご挨拶をば。
早いよね、一年って。
この前夏だったのに。
時間の流れが早いということはですね
さくさく年を取っていくわけですが
なんかそれもいいもんですわ。
抗わずに生きていきます、というのも。
ここから大晦日に悪態つくので
年末に悪口聞きたくない方は
ここで「よいお年を!また来年!」。
さて悪態というか陰口書きますよ。
まだ私が結婚も夫と交際もしていない
若い頃、えげつなく嫌がらせを
してくる先輩がいたんですよ。
職場で。
でももうそれは気にしていません。
あたおか系のメンヘラだったし。
私はその後結婚して退職をして
そのうちその人も結婚したと聞いた。
出産したと風の便りに聞いた。
へえ、って感情しかなかったです。
つい最近、その職場の大きな集まりが
あったらしいんですよね。
うちの夫は不参加だったけれども
夫のお友達が参加していてね。
その女性を含んだ記念撮影をして
送ってくれたんですよ…写真…
もうオチ大体読めますよね。
私は整形反対ではないです。
したいならすればいいし
それで自信に繋がるならありでしょう。
だけどやりすぎ注意ですよね。
っていう写真が送られてきたわけです。
一緒に働いていた時もある日急に
巨乳になったんだよな。
でもいじる前の顔、相当可愛かったのに
(嫌いだったけど、顔は好みだった)
なにから手を付けてこんなことにって
なんていうか、言葉にならないというか
「成れの果て」感凄くてねえ。
お顔がそうなったからではないだろうけど
ご主人とは終わったそうです。
だって顔問題なかったもん。
性格っていうかメンヘルさんだったもん。
25年前からおかしかったもん。
その人が散々嫌がらせしてくれたお陰で
私は長く付き合った彼氏とお別れしまして
そこに「はーいはい!僕どうですか」って
夫が挙手してくれて今があるので。
あの女にはむしろ感謝していると言っても
過言ではありません。
頑張れ、お顔のメンテ。
私は老いを受け入れるわー
白髪だけ染めるわー
でも面倒なのでセルフヘナで。
こんなことを吐き出すくらいに
衝撃写真だったんですよね。
毒吐き失礼しました。
今年の汚れ今年のうちに的な。
大掃除しないやつが言うなってね。
年の瀬にお友達と会った時、彼女は
その人の話をよく知っている人で
「そうだ、~さんの写真見て!」
って見せちゃったのですね。
「これどういうつもりなんだろう?
もともと可愛かったのに、ね」
「こういう人は、今も自分がきれいって
信じて整形を繰り返してるんだよ。
他人がどう思っているかなんて最早
気になっていないんだよ」
なるほど!
色々腑に落ちましたって話。
 
橋、渡り終えてるし。
本当に皆様、一年間有難うございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
それでは皆様御機嫌よう!
来年もよろしくお願いします。
 
宜しかったら踏んでいらして。
年越しそばーーー!