2023年3月プラハ旅行記⑨ビールを飲まねば。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
ご訪問感謝申し上げます日本国旗
今年の目標のひとつがブログを
極力さぼらない!なのです。
ドヤ。
プラハ旅行記の続きです。
カレル橋から見えるLAVKA、多分
ここのお店に入ったはずなんですよ。

少し動いたらエネルギーを取らないとね
動けなくなりますからね。
それにチェコと言えばおびいる生ビール
乾杯。
これが銘柄かな。
NEPASTERかな。
Staropramenなのかな…
注文時はメニュー指さしたから
最早分からないんですよ、ハハハ。
だからメモって大事ですよね。
今年はどこか行ったらメモする。
それを新たな目標に追加よ。
テラス席からの眺めです。
テラスというか、店先って感じで
裏庭まで繋がっているような造り。
飲み逃げする人いるんじゃないのって
心配になるほどなんだかオープン。
別に花が咲いているわけでもなく
緑茂っているわけでもないのに
好きな光景です。
新緑の季節とかも素敵なんだろうな。
紅葉とかねー。
この銅像眺めながら飲むのもおつよ。
物凄く良いお天気でもないし
謎の銅像、ヴルタヴァ川しか見えず
なのにプラハいいなってこの時
思いながらおびいる飲みました。
撮った本人が満足しているので
まだまだ写真は貼り付けますよ。
ぺっぺけっぺけ。
景観がいいんだか悪いんだか。
だけど人様の撮った夜のカレル橋とか
滅茶苦茶きれいなの見かけますよ。
よかったら検索してみて。
私の写真のセンスに驚くから。
なんでそこをそんな明度で撮ったのって。
明度に関してはスマホのカメラ一本なので
加工も最早していないし、こんなもんよ。
場所はカフェの席から見えたのが
この景色で、しかも本人気に入っているの。
プラハっぽいわって。
店内入り口には謎の像。
不思議なカフェだけどいいお店でした。
店員さんの距離感も良かったです。
来て欲しいなと思うとひょっと現れ
基本的には放ったらかし。
謎の像、対でした。
不思議だけどなんか好きです。
どうやらカフェの他に芸術的なこと
お芝居だとかそういうのも手掛けている
模様でした。
そんなようなポスター貼ってありました。
だからかな、この像。
神話みたいな劇作っているのかな。
ご馳走様でした!
旅行記は続きます。
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド
私は収集癖があります。
きりがないので若い時に止めました。
マグネットだの、ペプシキャップだの
思い切って全部処分したのです。
そして何も集めまい、と決めています。
御朱印に手を出さないのもひとえに
それでございますそれでございます。
御朱印、いいですよねえ。
物凄くいい趣味ですよねえ。
だけど私がもし御朱印帳を手にしたら。
 
絶対御朱印目的で旅行し始めます。
夫が。
神社仏閣への感謝の念とか無関係に
御朱印を集めさせられるに違いない。
そして私は私で、限定の御朱印帳とか
そういうもの欲しさに出かけそうです。
それって本末転倒と申しますか
なんか違うじゃないですか。
なので憧れるけど手を出さない分野。
 
そんな私が無意識に集めているもの。
結果集まっちゃったもの、これ。
昨年帰省した時に、うっかりシウマイ弁当を
買ってしまって連れ帰ったひょうちゃん。
数えたらこれで20個目だったかな。
写真は空港ラウンジで撮ったものなので
ソロですが。
全員違うお顔でした。
なんでか捨てられないのよね。
収集癖だからか…
箸置きになるんだし…
箸置きにしている人、見たことないけど。
集めている人は見たことあるけれど。
これどうしたらいいんだろうなあ。
 
それでは皆様御機嫌よう!
是非またお立ち寄りくださいませ。
宜しかったら踏んでいらして。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村