2023年3月プラハ旅行記⑤U PINKASU | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
ご訪問感謝申し上げます日本国旗
プラハ旅行記続きです。
晴れている方がいいけど
どんよりがプラハに似合う。
テンションあがるわ。

通学路なのかな。
いちいちこういうのも萌える。
現在、両替所に向かっています。
夫がどなたかのYoutubeで
「ここがお勧め!」というのを
下調べしてきたのですね。
そしてそれが今見つからない。
あるはずなのに見つからない。
調べてきたのに見つからない。
こういう事態に夫は弱いです。
「さっきから両替所はいくつも
あるじゃない?
そんなにそこがお得なの?」
こう言っただけでハワハワ。
挙句、走って探してくるから
待っててと、市場の真ん中に
私を置いて走り出しました。
「見知らぬ土地に嫁を
放置しちゃだめでしょー」
「それもそうだった」
戻ってきた夫といくつかの
両替所を見て、どこも同じで
時間のロスするほうが問題だと
ご理解いただき、入店。
 
前のお客さんが揉めていたガーン
チェココルナを違う貨幣に
したいらしいけれど
本人確認ができないらしい。
兄弟に頼まれた?みたいなことを
言っていて身分証を出せ!
俺の金じゃないけど換えろ!
っぽいお話で埒が明かなさそう。
「どうしよう、隣に行く?」
なんて話していたら、中にいた
もうひとりのおじさんが出てきた。
「やあ、日本人?」
「はい、日本人です」
「いくら?」
これだけで換金してもらえた。
おじさん、どうもありがとう。
身分証はいいのかい?
※この語両替していないので謎
 
その後、この辺りにいいお店が
あるんだよと探し始める。
全然見つからない。
ハワハワし始める。
「私にヒントを頂戴、一緒に
探せばいいじゃない」
「教会の近く?マリア様の近く?」
変なヒントだけどあるだけまし。
嫁、速攻で見つけましたあああ!
方向音痴ですが、何か見つけるのは
得意です。
「U PINKASU」

 

ここまでで相当歩いてます。

そして言い争っています(笑)

故に嫁の機嫌が相当悪いです。

連れてきたかったという気持ちを

考えたら悪いことしたなあ。

だって両替所だらけなのに

知らないYoutuberがお勧めだって

それだけでその店に固執して

ぐるぐる石畳徘徊してさ…

このお店が見つからないって

それだけでイライラして

「僕はなんてダメなんだろう!」

みたいなこと言い出すから

「そういうことじゃねえ」

ってなっちゃうんですよ。

誰もダメとは言っていない。

落ち着けって言っているのだ。

最早名前を忘れたけどビールは

非常に美味しいです生ビール

こちらはグヤーシュかな。
少し貰ったけど、塩辛いかも。
でも機嫌が悪い人間の
味覚ってあてになりませんよね。
機嫌が良かったら美味しかったかも。
夫はグヤーシュが食べたかった
そうなので丁度良かった。
正式名称が分からないのですが
酸っぱいソーセージです。
ソーセージの酢漬けっぽい
お名前でした。
ちなみに巨大です。
味の感想は、酸味が強すぎ(笑)
酸っぱいもの好きなんですけど。
もうちょっとソーセージの味
強く感じたかったな。
はい、次は夫のチョイス。
近くの人が頼んでいて
釣られていました。
チーズフライ&ポテトフライ。
そりゃ揚げ物ですからね。
ポテトフライですからね
チーズフライですからね。
美味しいけどくどいねー
頼む前から分かってるわ。
大勢で頼むべきよー。
だけど夫は大満足して
気が済んだようでした。
よかったよかった。
食べ終えるころには
お互い穏やかに平和に
仲良しに。
大型犬連れてビールを
飲んでいる人もいたな。
だからきっといい店です!
ごちそうさまでした。
旅行記は続きます。
宝石赤宝石赤宝石赤
うちの可愛い坊や(黒パグ7歳♂)
ヨーダになった僕を見て?
なかなか正面撮らせてくれず。
スターウォーズ観たことなくて
ストーリーとか分からないけど
前にハワイで買ったのですよ。
その時ヨーダを覚えました。
この冬、大活躍しています。
暖かそう^^
耳が目立つくらい、しっかりと
フードかぶせると可愛いのに
本人が嫌がるんですよね。
なのでちょっとだけフード。
それでも可愛い可愛い。
お洋服と共にヨーダ人形も
買ってきましたが、そちらは
完全にスルーされております。
可愛くもないしな…残念。
それでは皆様御機嫌よう!
是非またお立ち寄りくださいませ。
宜しかったら踏んでいらして。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

バイバーイ!

またねーーー!