2023年3月プラハ旅行記③HND~FRA | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
ご訪問感謝申し上げますダルマ
プラハ旅行記続きです。
まずはフランクフルトへ向かいます。

アメニティの雰囲気です。
今物凄くしたい話があるけれど
あまりにも逸れるから耐えます。
ウェルカムドリンク。
シャンパン有難うございます。
私名物千切り文庫本。
シャンパン続投。
お酒にはチェイサーをつける
良い子になりました。
ここ、褒めるところです。
これ何の映画かしら。
アミューズ。
ANAオリジナルスティック
柚子大根と鶏肉の甘酢漬け
柚子大根、いいですねベル
ラウンジであんまり頂かずだったので
さっくりラーメンいっておきます!
一風堂でしたかね。
確認しました。
どうやらANAと一風堂の共同開発
空の上限定ラーメンみたいです。
香りがそそるんですよね。
近くの人が頼んでいると、ハッ!て
なるやつ、です。
気分転換におびいる飲んでる、私ったら。
でもお水も飲んでて偉い。
日本国旗前菜
生海苔だし巻き玉子
里芋蓬味噌田楽
シシリアンルージュ甘酢漬け
烏賊唐墨焼き
日本国旗主菜
メヌケ桜葉蒸し
俵ごはん
味噌汁・香の物
フルーツ
美味しゅうございましたほっこり
ラーメンと機内食の間は
多分寝ています。
ブロイラーって呼んでもよくてよ。
飛行機は無事にフランクフルトへ
着陸しました。
旅行記は続きます。
宝石赤宝石赤宝石赤
自分の話じゃなくてアレなんですが。
お友達が娘さんと旅行するって。
いいね、仲良し母娘。
「で、~に行こうと思ったの」
伝聞なので行き先伏せますね。
「あー母娘っぽいわあ」
「女2人だし一応現地情報を確認って
思ってね、職場のAちゃんに聞いたのよ」
Aちゃん:~国出身、友人の同僚
敬虔なクリスチャンで真面目
「そしたらAちゃんがやめとけって。
今薬物汚染が凄くて勿論場所にも
よるけど、夜とか女だけは不安だって」
「あー最近問題になっているやつ?
~ではそんなにはびこってるの?」
「その国の人が言ってるし、大げさでも
娘連れてリスク取るのも嫌やからね」
全く知らない情報でした。
伏字にしたのは伝聞だからよ。
どこかディスっているわけじゃないです。
旅行行くとき、誰かの旅行記を読んだり
ガイドブック読むとかはあるけれど。
その国の人に
「ねえねえ、あなたの国今どんなん?」
「観光に行くのに今いい感じ?」
って聞く機会はほぼないじゃないですか。
現地に友達がいるなら別だけど。
それに普通は自分の国に行くと聞いたら
嬉しいし過剰に褒めそうなもの。
「今はやめておいたほうがいいよ」
これ、なんかリアルじゃないですか。
危ない人が街中うろついているとか
そんなのではなく、今東京でいう
トー横みたいなのがあるんだろうか。
って想像しているけれど。
あれって新宿だものね。
別にスラムでもない、観光地の片隅。
という話を聞いたって話を
書きたかったのでした。
日本も今治安がいいのか微妙だけど
自国だから逃げようがないし
身の守り方も治安悪いとこをを
察知して回避するのはし易い。
ような気がします。
なんにせよ皆様、ご安全に。
それでは皆様御機嫌よう!
是非またお立ち寄りくださいませ。
宜しかったら踏んでいらして。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
バイバーイ!
またねーーー!