2023年2月バルセロナ旅行記⑪カンプノウスタジアムを目指す | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
ご訪問感謝申し上げます日本国旗
先日、久しぶりに築地に行きました。
お鮨の写真は後日にするとして。
(待っていなくてもあげますよ!ええ)
お友達がふとスマホを置いた時に見えた画面が
「あれ?前にはまったゲームと似てる!
それなあに?」
いわゆる街の育成ゲームみたいなの。
 
私がはまったのはかなり前で進化版みたい。
突然飽きるけどこういうのって楽しいのよな。
ということで勧められていないのにDL。
Townshipにはまっています。
多分急に飽きるのだろうけど(笑)
でもアンパンマンチーズは続けているわ。
毎日1粒だけど継続しております。
さて、2月の旅行記続き。
4日目、お天気悪いですね。
ホテル近くの考える牛。

地下鉄に乗るべきだという夫を振り切り
「徒歩で行けることを証明します」
意地でカンプノウに向けてお散歩です。
前日のバルセロネータで自信がついたのね。
コンパクトということもあるけれど、街並みが可愛いうえ
ファストフードもバルも多いからお散歩しやすいです。
観光しながら歩けるのは一石二鳥。
流石に途中で休憩は挟みました。
地下鉄で行けばすぐなのにムキになって
こんなに歩いておびいる飲んで。
しかも私はカンプノウスタジアムに用事が
あるわけでもないというのに。
美味しくおびいるを頂いたのはここのカフェ。
雨宿りも兼ねています。
雨のバルセロナ。
そういえば数回旅行した中で初めてかも。
そりゃ晴れていた方がいいけれども
短い旅行の中で雨なのも風情あり、かな。
意地と気合でカンプノウスタジアム到着。
目的はオフィシャルショップ。
街中にもあるけど規模が物凄い大きい。
メッシがいないからもうバルサに興味が
ないとかなんとか言っていたのに...
グッズは見たいし欲しいらしいです。
雨のお陰で空いていますねえ。
なんやかや言って、私もお洋服買いました(笑)
結構色合いやデザイン可愛いんですよ。
あとそれ着ていると夫が喜びます。
閑散としていたけれど、ショップ内だけはそこそこ
お客さんが入っていました。
夫が時計を買ったところ、とても丁寧な案内で
免税手続きをしてくれました。
空港で機械にちゃっとかざすだけ。
ところがその時計をしているところは見ていません。
毎回買っているお洋服も見ない...
2日連続とてもよく歩きました!
ここ褒めるところですよ。
どうぞお褒めください。
旅行記は続きます✈
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド
東京Xのとんかつです。
ランチなら1皿いける気がするけれど
これは飲んだ時のおつまみですので
夫のお皿から少し頂いて満足。
お友達の熟成肉(ブランド忘れた)とんかつ。
ところで千切りキャベツが別盛でサラダに
なって出てくるの嬉しいサービス。
お友達のご主人が下戸でうちの夫は
ほぼ下戸って感じだから定食です。
横から嫁たちがお箸を伸ばすスタイル。
美味しいとんかつだったので載せてみました。
しかも私は食べていないアジフライ。
非常に美味しかったそうです。
そそりたつアジフライ。
折角写真撮ったのでぺたり。
とても楽しく美味しい夜でした。
 
「だが、情熱はある」。
観ている方いらっしゃる?
あれはあそこまで似ているから選ばれた?
特訓したらあそこまで似るの?
そもそも似る必要は絶対なの?
たまたま一緒に観ていた夫が
「山ちゃん最低だ!性格悪いよ!」
そこを経ての今があるって話でしょうが。
その性格悪い時代から好きでしたよ。
このドラマを観ると、春日最強ですね。
似てるかって話になると似てはいないけど
そこ求めていなかったから。
あんまりにも主演2人が似ていて驚きで。
私いつもドラマの話ばかりしているわね。
建設的なことを書かなくてごめんあそばせ。
これが多分、個性です。
それでは皆様御機嫌よう。
是非またお立ち寄りくださいませ。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村