2022年11月NY旅行記⑱帰国日~BRITISH AIR LOUNGE | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
ご訪問感謝申し上げますダルマ
なんだかんだで帰国日です。
小籠包食べた翌朝です。
タクシーで空港へ車
先月同様ブリティッシュエアウェイズのラウンジを
お借りするスタイル。

以前はANAラウンジってありましたよね?
だだっ広くてやけに明るくてコンビニの
おむすびとカップヌードル置いていたような。
あのラウンジどこ行っちゃったのかしら。
おむすびとカップヌードルもいいけれど
お酒頂くし(朝でも、それが朝であろうとも)
生ハムサラダ作れるこちら有難いです。
品揃え良いですよね。
雰囲気も物静かでいい感じです。
しかしなんでスタアラでもないのに
ブリティッシュを借りているのだろう。
どうでもいいのに気になっております。
結局飲んでいないけどボトルのお水可愛い。
これなんmlでしょうねえ。
350でも500でもなさそうで。
うちのテーブルです。
気を付けて帰りましょう、乾杯白ワインの図。
後ろの袋は朝ひとっ走り夫がベーグルを
買いに行ってくれた証です。
夫はホテルで食べて、嫁はラウンジでもぐもぐ。
夫のお別れおびいるです。
※お別れおびいる=去る間際現地ビールを楽しむ様・または人生ビール
ブルックリンラガーがお好きなようです。
私は泡です、あわわわ。
生ハムとサラダを合わせておつまみに。
これ結構美味しいです。
ここの生ハム、いけます。
馴染みのないよく分からないお料理が
数多く並んでいるより、生ハムとお野菜
それくらいで嬉しい偏ったタイプです。
フランクフルトのルフトハンザラウンジが
口に合わないヘタレなんです。
おまけ
多分これしかお買い物していないかも?
街中で買おうと思っていたのにうっかりして
空港で出会ったから買ってみました。
モロッカンオイルのセット。
効果はまだない、気がしています。
でも香りは好き!
 
それと理容師のお友達がモロッカンオイルを
絶賛していたから髪にはよかろう、はず。
旅行記は続きます✈
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド
ツナ缶の在庫は常にある、と信じて
ストック棚開けたらひとつもなかった。
これって結構ショックですよね。
 
我が家割と調味料も缶詰もストックというか
買い置き、同じ意味?
切らさないように夫婦でしているはずなのに。
ツナ缶って便利ですよね。
あの価格であの味でよろしいのか。
 
ツナ缶は切らしているものの、若干在庫棚で
死蔵されているものもあるっぽいので、あれ
近いうちに整頓したいものです。
食べられるものを捨てるのが苦手故に!
香港の紅茶と珈琲混ぜたやつ?
(お湯注いで飲むインスタントの)
台湾とかベトナムのインスタント麺とか。
買ってきて食べたり飲んで「微妙」となって
しまい込んで忘れるという。
あるあるですよね、あるある。
 
キッチンにくっついている調味料の引き出しは
大分すっきりしたんですけどね、ええ。
いつも私は口ばかり。
冷蔵庫も在庫棚も調味料も整理するする詐欺。
被害者も自分なんでいいんですけども。
(夫は特に文句なし)
 
花粉症が楽になってもうちょっと気温が
高くなったらテンション高い日にやろう。
棚の整理をやろうやろう。
なんか数日前ここで冷蔵庫&冷凍室のお掃除を
やるやるって詐欺していた気がするんですが
この春はどれもやりたいと思います。
二度とツナ缶を切らさないためにも。
 
ちなみに冷凍庫は割と定期的に整頓されます。
管轄が夫なのとメイン食材のお肉などは
入れ替えるサイクルが早いので新しいものを
入れるために定期的に見直しがあるんですよね。
 
言い訳していないで冷蔵庫も棚も引き出しも
頑張ります、はい。
それでは皆様御機嫌よう。
是非またお立ち寄りくださいませ。
宜しかったらこちらも踏んでいらして。
どうもありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
またねーーーーーパー