2022年11月NY旅行記⑨サンクスギビングデー | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
ご訪問感謝申し上げますベル
この日はサンクスギビングデーだった模様。
実際街中はお祭り騒ぎみたいになっていて、人混みは
ちょっとなあとお部屋でまったりテレビつけてみました。
ドラゴンボールでよろしいか?

まさにヒルトン前でパレードなさってる。
絶対出ていきたくないざます。
折角中継しているからテレビで眺めることにします。
おお、スヌーピーさんもおじゃるか。
まさかのマクドナルドさんもパレードするんですね。
見ていないだけでケンタッキーさんとかもいたのかな。
なんか選定基準がよくわかりません。
見てこの人混み。
外出る気持ちなくなりますでしょ?
しかもこれがホテル前なのだからして。
「なんかおめでたいわ」と眺めるのみ。
しばらくして静かになった頃、ロビーに降りたらば。
多分サンクスギビングデーのお祝いお菓子みたいなの配ってて
蜜かけナッツのようなもの頂きました。
美味しゅうございました。
先ほどまでの喧騒が嘘のように人々は去り。
旅行記は続きます✈
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド
以前お友達に教わって以来、シンプルなお鍋の後はカレー。
骨付き鶏でも豚でもスープにいいお出汁きたらカレー。
そしてそれは最早夫の仕事というか趣味です。
大きなストウブ鍋を引っ張り出してきて(カレー専用状態)
「このスープはいいカレーになるぞう」
塊肉を切り、玉ねぎを刻み炒め楽しそうです。
 
旅行明けはいつもよりお鍋を欲します。
温野菜をたっぷり頂きたいからだと思う、あと出汁。
それでニューヨークから戻ってキャベツと手羽のお鍋を作り
2日ほど堪能したのですね。
3日目、これはカレーだ!と勝手にカレー化し始めた夫。
 
「あれ?麻婆豆腐を作ってと言っていなかった?
献立的におかしくなるよ」
それは週末にスライドだー!とカレーを作る彼。
そして翌日くらいに大きい白菜を丸ごと買ってきました。
「豚とお鍋にして!いっぱい白菜食べたい!」
ガーン
 
ストウブにまだたっぷりのカレー。
冷蔵庫にかさばるまるごと1個の白菜。
せっせせっせと刻み、野菜室に残っていた小松菜や
青梗菜も一緒に豚肉とお鍋作製。
大鍋の隣に大きな土鍋。
頑張って四分の三、白菜を刻みました。
 
ミルフィーユ鍋だとそう量はいけないのだけど千切りなら
とろとろになって結構するする食べられるんですよね。
白菜はほぼ水分なんだなと実感します。
驚くことにお鍋は昼と夜でほぼ完食。
並行してそれぞれが気分でカレーを食べて小鍋に移行。
めでたしめでたし。
 
私はお腹がなんかずっと痛いですけど、めでたし。
それでは皆様御機嫌よう。
是非またお立ち寄りくださいませ。
宜しかったらこちらも踏んでいらして。
どうもありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村