GOTO万座~結局どんなものか気になりまして。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
ご訪問感謝申し上げます。
2月のバルセロナ旅行を最後に割合大人しくしておりました。

夫が一度北海道にお墓参りへ日帰り強行した程度。

世間様がgotogoto言う中、夫も調べ始めて楽しくなってきたらしく。

沖縄の万座毛に行ってまいりました。

まずは今日の一曲。

無性に切なくなりますね。

さておよそ9か月ぶりでしょうか、羽田空港。

結論から先に書くと、楽しさもあるけれど結構うちは疲れて。

ちょっと先の予定を帰宅早々に見直しましたうーん

予約が楽しくなるタイプの夫なので、結構詰め込もうとしていて

あれこれ問い合わせたり予約していたのを少し整理。

空港は既にツリーが鎮座。

可愛いのか可愛くないのかは見た人の気持ち次第...!
家→羽田空港までの電車は相当混んでいました。
空港も人が沢山。
テレビでちらと「旅行をキャンセルする人が増えています」とか
言っていたけど、本当にテレビって嘘ばかり言うのねぇ。
嘘ばかりと言うか願望を言っているだけなのかしら。
見ないようにしているけどちらと見ちゃったもので。
那覇に到着後はどこにも寄らず真っすぐ万座に移動したい。
そしてgotoのプラン故に普通のシートでお弁当も出ない。
ならば崎陽軒、シウマイでおびいるです。
おびいる飲み比べセット。
飲み比べてごらんなさいと夫がセットしてくれまして(笑)
感染対策におむすびは個包装のものになっておりました。
私はごはんパス、こちらは夫がパクリ。
結構美味しいらしいです。
スープなんかはなかったかなうーん
クリスピークリームドーナツがなくなったと夫は寂し気。
あれを個包装するとかお手間でしょうよ。
何個目かな、新たなひょうちゃんコンニチハ。
うちはお弁当システムでもなし、箸置きを出すことがあっても
ひょうちゃんは出てこない、けれど貯めてしまうひょうちゃん。
ふざけたお顔の可愛いひょうちゃん。
機内販売が中止になっていたり機内誌がセットしていなかったり。
でも後は何も変わらない機内。
3分に一度空気の入れ替えを行っています、ってアナウンス。
5分だったか...
とにかくそういう丁寧なアナウンス。
それと客室乗務員はマスクと手袋しています、失礼!みたいなの。
ドリンクのサービスは普通に行われておりました。
私はお水を頂きます。
もう隣席ブロックなどもないようで、機内は見事に満席。
機内Wi-Fiがずっと使えず、読書して2時間40分過ごします。
ちょっとだけどうぶつの森もやったけど、斜め前の欧米人が
物凄く振り返って見てくるのでなんとなく仕舞いました(笑)
ゲームやってるおばちゃんは珍しかったか...
旅行記は続きます。
ここからは坊や島の記録ですので。
興味がないんだよと仰る方はどうかスクロールしてね。
地下室は住人の写真を飾る秘密のお部屋にしましたのよ。
ゴリゴリの和室にしようかまだ悩みつつ、とりあえず写真部屋。
さくらんぼスピーカーは単なるツボ商品。
そうそう、昨晩果物を全て拾い今朝五つ星の島になりました。
なのでここは写真置き場兼友達に渡すレシピ置き場。
暗い写真で分かりづらいですね。
うちの横、洗濯もの干したり着物を干してる感じにしてて。
奥の着物がANAで手前がルフトハンザなんですよ。
ちょっと可愛くて気に入っているもので記念撮影。
明るいときに撮ればよかった...
お弁当箱だらけにしたテーブル、読書もしている感じに。
ちょっとここらを手を入れカフェっぽくしたいなー。
どうしようかな、とあれこれいじっているところです。
センスがどこにも売っていないので難しい!
あんまり浜辺にものを並べると釣り難しそうじゃない。
ううーん。
今日はポン酢を作るのと焼き芋(可愛い坊やのおやつ)作製が
私の2大仕事なのだけど、それとあれですね。
島のカフェ問題に
取り組むわ!
さ、HPの写真救出キャンペーン。
2004年のぱぐさん。
ちなみに坊やはこれから水を飲んでくれず、部屋に洗面器を
設置するという謎のシステム。
トイレの中に入るのが面倒なのか、入り口で首伸ばしたり
外側からなんとかしようとしていたので、諦めました。
2004年のやはりぱぐさん。
それでは皆様どうぞご無事で。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

御機嫌よう!

是非またお立ち寄りくださいね^^