何故そこにマスクがあるのか~心よりツッコミ | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー

ご訪問感謝申し上げます。

コロナ騒動が始まって恐らく初めてか2度目くらい、自分の足でスーパーにいってまいりました。

夫任せで暮らしておりましたが、自分で選びたいものなどがありさくっと。(おやつと朝のパン、メーカーを譲りたくない)

薬局は通りかかっただけだけど、大きく「マスクは入荷していませんマスク」と二度マスクって書くほどにアピールしていましたわ。

image

写真は可愛いうちの坊や(黒パグ三歳♂)

職業:可愛い 特技:可愛い 長所:可愛い 短所:可愛すぎ

スーパーでパンにソーセージ、イカの一夜干しなどを買い込み。

コンビニでコンビニスイーツと檸檬堂を買い込み。

ケーキ屋さんが営業していたのでケーキも買う。

image

なんだかここのところスイーツ欲していたんですよ。

それでね、お買い物も終わりさっさと帰ろうとして歩いていたらびっくり。

マスクが5000円くらいで売られていたのだけどね、ひと箱。

どこで売っていたと思う?

不動産屋で売っていましたわよ、5000円マスクえー?

ニュースでタピオカ屋に高額マスクが売られているとか、和田アキ子さんが韓国料理屋で見てコメントしたとか、東国原さんは立ち飲み屋で見たとかなんやらよく見かけていたけど、不動産屋ってなんなんなん。

image

アベノマスクが配送されて転売ヤーの買い占め物資なんかが在庫だぶつき店頭に高値で置かれ始めたということでよろしいのかしら。

※この場合のアベノマスクは語呂の良さで使っております。

在庫だぶつくのは勝手だけど、なに高値で儲けようとしてるのよね。

なんなの変なのぷんすかぴーだわ。

そんな意味の分からないマスク買うくらいなら、スカーフでも巻いておくわ、ふんふん(鼻息)

転売ヤーの買い占めマスク在庫だぶつきの理由に、手作りマスクが流行りだしたのもあるそうですね。

何日か前に都知事がしていた小花柄の布マスク可愛かったし。

お手製鯉のぼりマスクとかネットで「手作りマスク自慢」「手作りマスクを見てくれ」みたいなので色々見たけど可愛いのいっぱいほっこり

黒マスクは個人的に嫌なのだけど、アロハな柄のものやリバティプリント使ってみたとかそういうのは可愛いですね^^

なんにせよ転売ヤーからは何も買いたくない。

同じ高いなら国産の正規品にきちんと支払いたい。

先日手指消毒用のアルコールジェルで韓国産のものが成分に問題あり回収騒動になっておりました。

表示よりアルコール成分がやたら低くほとんど精製水だった、ってやつ、見ました?(輸入元が回収返金中)

マスクも消毒用ジェルもなにもかも国産品求むだなとしみじみ。

とはいえ我が家、手洗いうがいは真面目にしているけど除菌ジェルは特に使っておりません。

トルコ伝統のおててすっきりアルコール、コロンヤぱしゃぱしゃたまにするくらいです。

うちのコロンヤアルコール80度。

トルコから買って帰ったもののそうそう減らず、考えた結果トイレに置いて拭き掃除なんかに使ったりしていたけど、この度結構な優れものとして重宝しております。

今ちらと調べたらコロナでコロンヤの売り上げ伸びているそうな。

更に見たら爆発的に伸びているそうなうーん

買い置きがあってよかった...お役立ちじゃないか。

あっちいけコロナ、いやどっかいけ、お前が自粛しろ。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

日本国旗ぽちっと応援有難うございます、更新の励みになっております♥

譲れないパンのメーカーはPasco。

スーパーで買うパンの中では断然Pasco派!

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^