ANA★ステイタス一年延長~日々の記録 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー

ご訪問感謝申し上げます。

昨日の夜には発表されていたので遅ればせながらの記事だけれど。

↓JALも同様にステイタス延長ですね、有難いですなあ。

imageimage

ユナイテッドと大韓が割に早くステイタス延長を発表していたので、来るきっと来ると貞子ばりに待っておりました。

航空会社も大変な時にステイタスなんぞ気にして申し訳ない。

しかしいつかは収束し終息後はまた旅行するであろうことを考えたら、昨年取得したステイタスの行方は気になるところです。

有難うANA、我が家は感謝の気持ちを込めて浮気はしないと誓うよ。

ANA愛してるラブラブ(JAL派の皆さんもヨカッタネー日本

心安らかに自宅待機できますね。

落ち着いたら好きなだけ乗ればいいさ。

image

可愛い坊や(黒パグ3歳♂)

この子の保育園も時間短縮や予約制限で在宅中。

近々爪切りと耳の薬を貰うために動物病院に行かねば...

こんな時でも爪は伸び、耳はカイカイになるようです笑い泣き

自宅待機の日が増えてきた夫にお願いしようそうしよう。

動物病院、成人の付き添い一名のみになっていました。

待合室には入れず受付後、電話呼び出しするまで外で待機。

徹底してくれて安心、そしてそれなら私は必要ないですわね。

image

話変わって日々の記録。

とある日のお昼ご飯、カレーうどん。

しみじみランチに麺類楽ですね。

本日のブランチは小松菜と帆立のペペロンチーノ。

自分一人ならお昼はざる蕎麦だろうと納豆蕎麦だろうと、タマゴかけごはんだけでもいいけど夫がいると野菜入れたくなりますね。

そうするとパスタやうどんはいいですな。

このカレーうどんは勿論カレーからの展開です。

image

ある日のご飯は夫が仕事先で頂いたお稲荷さん。

角煮稲荷に半熟うずら稲荷、美味しゅうございました。

そういや痴呆の予防に、昨日一昨日の日記を書くのがとてもいいらしいと読みました...どこかで。

そう考えると日々の生活を綴るブログをしている人は、予防になっているということですわよね。

2月の旅行記を書いて痴呆予防になるかは謎ですがイヒ

なにかを思い出しながら文字にしていくことがいいのかな。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

日本国旗ぽちっと応援有難うございます、更新の励みになっております♥

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^