2020年2月バルセロナ㊱帰国日SALA LOUNGE | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー
ご訪問感謝申し上げます。
旅行記は2020年2月バルセロナ、帰国日でございます。
タクシーでホテルから空港へ移動し、ラウンジに行く前に探し物。
前回に引き続き、市内で買い忘れたのか見つけられなかったのか。

イビサの塩でございます。

SAL de IBIZA、イビサ島の自然保護地区で作られていて

「地中海で一番美しい海水」なんだとかそんなだか。

とても好きな味なので今回も買うぞと張り切っていたのに何故か

空港で探す羽目になっていた謎。

無事に塩やらなにやら入手後はラウンジへ移動。

ラウンジはワンフロア上。

見当たらないと思ったらどこか上るところを探せばきっとそれ。

さあ登りますよ、もう帰るだけなのだから寛ぎ始めますよ。

ドイツで乗り継ぎってのがネックよね、直行便ならばもう。

座って寝ていたら日本に着くというのに。

スタアラを愛しANAを愛するが故に...飛行機

考えようによってはバルセロナでラウンジを楽しみ。

フランクフルトでもラウンジを楽しめる、2度も楽しめるんだわと

ポジティブに捉えることが出来ないこともないですね。

反面、そんなあちこちのラウンジで飲み機内で飲むから太るのだと

肥満の全責任をスタアラに押し付けるという手もある(ニヤリ)

そのお国柄、都市、ラウンジを運営する会社などなどの個性が

楽しめますから、ラウンジは好きな場所です。

(出来たら満席近くじゃなくて程よく空いている場合が有難い)

左がレモンビール、Dammはバルセロナのビール会社。

後ろに隠れているお皿の中身は生ハム。

右はチェコビールビール

MORITZ、こちらもバルセロナの会社なのでしょうか。

折角なので夫婦で違うものを選び飲み比べ。

後ろにこそっと写っているのはサラダと生ハム。

しばしこちらでお寛ぎ。

子供用チェアですかね、象さん。

もしかしたらオブジェなのかもしれません。

ここに子供だけ座っても仕方がないですものねえうーん

こちらのラウンジは結構広くて。

結構ゆったりした造りですよね(*´∀`)

ドリンクコーナーなどは人が多かったんで...撮らず...
それじゃフランクフルト行きの時間までお寛ぎ。
旅行記は続きます。
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド
大好きなハラダのラスク。
普段甘いものを食べないので買うことはないけど、貰うと嬉しい。
1個食べる?って貰うと嬉しい、ハラダのラスク。
まだ物産展などでしかお目にかからなかった結構な昔。
ホワイトデーにはこのラスクをわざわざ群馬からお取り寄せして
ひとりひと箱配っていた青年がいたのだけどお元気かしら。
彼の元には毎年チョコレートがたんまり。
勿論私もみんなでひとつ、ではなく彼には1個ちゃんと渡していた。
だってハラダのラスクなんですもの。
卑しい私のバレンタインは置いておいて。
時々夫がこれをひとつふたつ、リビングのカウンターに置いていて。
食べていいよ、と言われるので一人の時貪る。(それくらい好き)
しばらくするとまた1袋置いてある...のループの後。
こんなに貰ったというお話。
なんでもポケモンとガトーフェスタハラダのコラボ商品が出て。
職場のポケモンファンの方がその入れ物である缶だけ欲しくて
買ったはいいけど甘いものに興味がないそうで持て余し。
みなさんでどうぞ、と職場に開放するもなかなかはけず。
夫も持ち去るのは失礼だからと自分が食べる体でひとつふたつ
頂き自分は食べないで嫁に持ち帰っていたわけです(笑)
定期的にラスクを消費する夫に缶の持ち主が
「これお好きなんですか、私はポケモンだけが好きなんです」
「いえ実は僕が食べているのではなく、妻が好きなのでお土産に
頂いていたんです、すいません(;´瓜`)」
というような会話が行われたようで、ならば全部お持ちください、
いえそれはそんなそんな、と大人のやり取りの結果。
こんなに貰ったというわけです。
よかったよ、全部なんて貰ってきたら。
全部食べちゃうもの。(だから買わないのよ)
たまにこそっと食べるくらいが一番美味しい...ラブラブ

うちの可愛い坊や(黒パグ3歳♂自宅警備中)。

最近は本当に暑いので日中はよく伸びています。

日が沈んでから本領発揮...ロケット

お日様沈んだからあーそぼの笑顔。

暑すぎてリビング以外の自宅警備が捗らない模様。

分かるわ、こうも暑くちゃエアコンが効いているエリアから動けない。

夏バテに注意です。

家でゴロゴロしていても夏バテってなるんですからね!

ゴロゴロの合間に水分をしっかり摂りましょうねー。

それでは皆様、色々とどうぞご無事で。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^