2020年2月バルセロナ㉞バルサ動画~おうちでもんじゃ | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー

ご訪問感謝申し上げます。

旅行記は2020年2月バルセロナ。

本日はバルサVSエイバル戦の動画を貼ります。

~本日の旅行記はこれで終わりなんです~

この応援歌なのかバールサ♪チャチャチャ♪って曲好きです。

ところですっかり夏空ですね。

今年は3キロだけ仕込んだけど後悔しています。

5キロにするべきだったと...!

今年の梅干。

3キロで大体このざる4枚+α。

例年は土用干しして梅酢に戻してまた干してだったのですが

すると色は真っ赤な梅干しになるけれど、塩分も梅酢吸う分

上がっていくというわけで戻さず方式採用。

そのせいではないでしょうが、今年はひっくり返すときにざるに

張り付いてしまい破れ梅が多発しております。

お天気よすぎ?もっと頻繁にひっくり返せばよかったの?

ほぼ食べるの私だし夫が食べるときには叩いたりして、なんらかに

和えたりするから破れていても...いいと言えばいいわけですが。

「なんか破れ梅の確率が高くないですか」

炎天下に帽子を被りパーカー羽織ってブツブツ言うわたくし。

梅仕事中につきベランダ散歩はお控え頂いております。

うちの可愛い坊や(黒パグ3歳♂自宅警備員)。

嫌いなもの:大きな音、爪切り

この夏好きなもの:桃とメロン

では本題に、いえ副題のおうちもんじゃのお話。

友達のご主人様がもんじゃ好きで、でも好きなお店がちょいと遠く

こんな時だしわざわざ行くのもなんだし家でやってみようと思って。

そういう話をし始め、もんじゃ談議に花を咲かせたらば...

私の口ももんじゃの口となる、あるある。

うちももんじゃするー!まねっこするー!

参考レシピ:料理研究家リュウジのバズレシピ

どう撮ってもいかにも美味しそうとかには見えませんね、もんじゃ。

明太チーズもんじゃでございます。

定番中の定番で鉄板なやつですね。

もちろんベビースターラーメン入りでございます。

おうちもんじゃって初めてで、ヘラ持っていないから友達の意見を

まるごとパクり、我が家もスプーン使用。

夫:スプーンで食べたいだけすくう派

私:ヘラ同様こそいでスプーンの裏にて薄く焼き付ける派

食べかけで失敬、でもこっちのほうが美味しそうに撮れたもので。

時々見える丸いのはベビースターラーメンがナッツ入りでさ!

入れるときよければよかったのに、私ったら横着してしまい。

もんじゃにナッツは合わなくて鉄板上でよける羽目になりましたの。

よけたナッツは夫はつまんでいらしたわ。

ナッツ混入以外はバズレシピに忠実に作製しました。

作りながらこれ水分少なくないかなと不安になったけど大丈夫。

うんまい。

絶対またやります、自粛とか関係なしに。

おうちもんじゃ楽しいし美味しい!

ちなみに使用した干しエビはこの時のあれ。

 

既に台湾行きの航空券は握りしめている我が家。

(色々手放しては握りしめている)

干しエビと豆鼓と搾菜買いたいな。

話し戻してもんじゃよもんじゃ。

私の好きな感じのもんじゃ。

このかりっとなったやつラブラブ

美味しゅうございました。

ヘラは5本入りをお友達が購入予定で、それを割り勘しよう!と

話がまとまりました。(ありがたや)

ホットプレートでも十分楽しめるのでお勧めです。

冷えたビール片手に。

それでは皆様どうぞご無事で。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^

ごきげんようー日本国旗