2020年2月バルセロナ㉘EL XAMPANYET~日々タコと過ごす | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー
ご訪問感謝申し上げます。
2020年2月バルセロナ旅行記5日めの夜。
はしご酒シャンパン

この度2度目というか2日連続。

だって好きなんですもの、EL XAMPANYET。

なんとか座れました、めでたしめでたし。

叶うなら明日にでもここのピミエンドス・パドロン食べたいほど。

我が家が握りしめている来年の予約は無事行けるのでしょうか。

年内の予約につきましては、もうほらこんなですし。

年内にお墓参りはしたいと夫が申しておりますがはてさて。

帰省できるかどうかわからんね。

国内線は飛んでいるし帰省そのものは物理的に可能だけれども

リスク考えると色々アレですわよね...

家で手を合わせ心でお参りすることにしませう。

ふるさとが消えてなくなるわけでなし、なにも急がずとも。

 

写真は大好物の鰯酢漬け。

好き好き大好き。

コロナ落ち着いたら食べに行くわ、あなたを。

また会いましょうね、酢漬けの鰯ちゃん。

シャンパニエット、シャンパ二ェト、シャンパニュエトどれが正解?

どれでもいいか、美味しいものね。

かんぱーいシャンパン

そしてパンコントマテもしっかり頂く。

お酒に合うパンなんて危険でしかない。

なんてものを好きになっちゃったのかしら。

旅行中はカロリーなんて気にしちゃダメよね、頂きます。

レアめのアンチョビ。

なんだかニシンみたいな風味がする謎。

どのみち美味しくお酒は進む、するする進む。

はしご酒、ボトルなんて飲みきれますかねと心配していたのに

それはまさに杞憂。

THE 杞憂。(余裕、更には部屋で寝酒も飲む)

アンチョビも頂きます。

魚ばっかり食べたようですね、鰯まみれ魚しっぽ魚からだ魚あたま

なんだか体によさそう...うふ。

塩分とアルコールについてどう考えているかなどの質問は一切の

拒否をしております、ごめんあそばせ。

旅行記は続きます。

宝石赤宝石赤宝石赤

うちの可愛い坊や(黒パグ3歳♂)

絶賛、自宅警備中。

私の一挙手一投足、風の音テレビの音なにもかもに反応笑い泣き

image

一日中、見張られている感じですのよ(涙目)

3歳ともなれば落ち着きもでそうなものですのにね...

トイレに立つたび、立とうとする段階から吠えてまとわりつき

お供されて、可愛いけどなんなのしつこいですよ、坊や。

夫には後追いするけど「どこいくの」「行かないで」みたいな吠え方を

しないんですよね、後追うだけえー?

いい方に考えると物凄く私を守ろうとしてくれているようにも見える。

...気もする、そう考えるのがお互いに平和ということで。

さて最近の記録と言うにはちょっと古い写真。

image

6月か5月の写真なのですがタコ・オンザエッグ。

on top of the boiled eggとかそんなツッコミはしないで。

(茹で卵の上を直訳するとこんな長いことになるとは←調べてみた)

茹で卵にタコ乗せたのを「オンザエッグ」って言いたくなっただけよ。

卵とタコ、好きなもの両方同時に食べたいなと思ってやったのよ。

美味しかったけれどお腹膨れちゃうし、きゅうりのほうがおつまみには適しているわね、オンザキューカンバー。

恐ろしいほどずっとずっと、日々タコと過ごしています。

ほぼ毎晩タコを食べるバラ色の日々。

今肝数値物凄くいい気がしますわ、タウリンパワーで。

晩酌と持病の薬でチャラかしらうーん

数値なんて最早いいのです、だってタコは美味しいのだから。

タコ...こんなに美味しかったっけ...

毎晩イケるほど美味しかったっけ、ブーム去らずです。

イカ一夜干しブームも去ってはいないのですが、あちらは毎晩

食べるにはどうも不向きで時折がちょうどいいわたくしです。(胃弱)

今夜もきゅうりにタコ乗せるわ!

最後に夫を押し倒している可愛い坊やをどうぞ。

image

おけつ。

失敬。

それでは皆様どうぞご無事で。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^