小ぶりだけど美味しい牡蠣なんです...![]()
それじゃ探し物の話をしますね。
ここ数年、とあるお寿司屋さんを探していたんですよ。
よくお邪魔しているブログで度々出てくるお寿司屋さんを。
でも名前は教えないと書いているし、店内の写真もなく
お鮨とおつまみの写真だけでヒントがないーーー。
テラスというか外ではBBQ、人が出てこなくて独占状態。
外ではヌードル系も提供していたかと?
とにかくお客さんが外へ来ないから、ちょっと見てみようと
覗いただけで、おーおーよく来たな!となってしまいなにか
頂かないと申し訳ない気分になり、ロブスター指さしました![]()
ほら、中はほぼ満席なのに外はこのガラガラっぷり。
で...お寿司の話。
そのブログで繰り返し出てくる「教えたくない寿司屋」。
教えたくないと何度も書くから聞くのもなんだし、まず連絡手段が
御座いませんし。
だけど気になってならないわけです、読むたびそのお店が。
教えてくれないなら推測しましょうそうしましょう。
さっきお外で頼んだロブスター、焼いたトマトも美味しい![]()
みんなもっとお外も行ってー、美味しいよーという気分。
それでね、さっきの話に戻りまして推測です。
なーんかヒントないかなぁ、ヒントヒント。
お寿司屋さんに対しての行動範囲は広すぎて予想も立たない
なんでそんなあちこちでお寿司食べちゃうの、もう!
出会ったこともない方の行動範囲を想像するってもう。
変態の領域です![]()
ゴメンナサイ。
もしかしてこれが恋...?
いいえ違います、これが恋なら変態です![]()
単なる食いしん坊の愛読者です。
さてさて数年ここはどこぞと思いながら過ごしてきたある日。
パコーンと正解であろう写真に出会ったわけですよ。
あの擬音はそうまさにバチコーンとかパコーン。
「あ...この写真のお皿と盛り付け...!」
目がキラーンとしましたよ。
写真:まだ食う生牡蠣、生牡蠣万歳![]()
なにせ数年間、なにやらの片手間とはいえ探していたお店。
ここまで来たら実際問題、口に合うとも合わずとも行きたい。
あー行きたい、行ってみたい。
後悔するとしても行ってから後悔するがよかろう![]()
まずなにより、行かないと答え合わせも出来やしない。
なにせ一皿二皿、お?お?これは...となっただけですし。
行こう行こうよヘイヘイホー!
必殺技「ここは私がおごるわ、予約の電話をかけてくださる?」
ヘイ!
連れてってーだとお尻の重い夫も嫁のおごりだと迅速行動。
速攻で予約の電話、お問い合わせ![]()
写真:Oscar'sのアイスは絶品、物凄く美味しい。
1時間くらいかけて打ち込んだ長文がすこーんと消えて。
今泣きそうだけど再び取り掛かります...
保存したはずなのに、嗚呼。
近々答え合わせに行ってきますね![]()
答え合わせした結果違ったらもうそれはどうにもならん。
それはそれ、もうそれはいいんですよ。
何故恐らく答えであろうお店辿り着いたかというと、ただ単に
そのブログの古い記事では店名と駅名が書かれていたのです。
その時調べてブックマークしたのに訪れる機会もなくて忘れ
「教えたくない店」表記に変わり、勝手に違う店だと思い込み。
変態的に過去記事を読んでいてピコーンとなったというだけ。
答えは同一ブログにあり。
画素数に騙されかけたけど(?)同じお皿の同じお料理よ!
...多分...
でもよく掘り返したよね、数年前の記事を。
これで合ってたら凄くない?
どれだけ寿司好きなのよ、どんだけしつこいのよ私。
しつこくて飽きっぽい、子供気質でございます。
ですから写真の通り生牡蠣三昧した今現在、牡蠣に飽きて
多分年内は欲しません![]()
本当によく食べました![]()
撮っていないお皿もあるでしょうから、牡蠣三昧。
結構海老系もいってますね、よく食べました。
ご馳走様でした。
もっと熱量を持って「変態的なブログの読み方」を語ったけど
なんせ全部消えちゃって、もうショック半端なし。
なんの自慢にもならないし「変態的なブログの読み方」。
気持ち悪いって思わないで、愛読者ってことよ。
本を隅々まで読み繰り返し読むのと同じこと。
ちょっとしつこいだけ。
多分人よりちょっぴりしつこいだけ、ですよね。
どうです。
...そうそう、バナー作ってみました。
可愛い坊やで変態をかき消そうとしております。
カメラ目線の写真にしたほうがよかったかな![]()
ご清聴ありがとうございました。
是非またお立ち寄りくださいね^^









