2019年8月香港⑧空港ラウンジ~HOMELESS | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー
ご訪問感謝申し上げます。
2019年8月香港旅行記、帰りの空港でございます。
ちょっと早く着いてカウンターが開いておりませんでしたので
マクドナルドでお茶を致しました。

座席確保と荷物番を担当しましてオーダーを丸投げイヒ

そうしましたら可愛いカプチーノ登場。

あらまー可愛らしい。

しかも美味しいんだね、マックカフェ。

なかなかご縁がなくて知らなかったです。

お茶をしているうちにゲートオープンねー

無事搭乗券を受け取って出国前に雑貨屋さんに立ち寄り。

ここ見たかったんです、忘れなくてよかったウシシ

こんな感じ。

G.O.Dも可愛いけれどHOMELESSは香港っぽさを薄めて

より可愛いのほうに寄ったような...

G.O.Dのほうがスタイリッシュ、とか書いているうちに。

スタイリッシュってじゃあなんじゃろ。

ジャロに聞いたらどうじゃろみたいな状態に陥りました。

要はG.O.Dがアジアっぽさ満開のかっこいい路線であり

HOMELESSは可愛い路線って言いたかったんですよおいで

スタイリッシュってなんじゃい。

洋服の「とろみ」くらい使い慣れないわ(笑)

とにかくここでちょっとお買い物して出国よー。

ラウンジでございます。

夫がバーカウンターから頂いてきたジントニック。

ジントニックという言葉が出てこなくて、夫に写真を見せ

「これなに持ってきてくれたんだっけ」

(老化現象以外のなにものでもない)

「何言ってんの?この写真は青島ビールでしょ!」

そう返されたとき、なんかもうなんて言うんだろう。

ジントニックが出てこないくらい可愛いもんじゃないかって。

写ってますけども、青島もニヤ

なんだか欲してサラダをたっぷりと盛り付けたのですが

ドレッシングがどうも口に合わなくて残念真顔

そういうこともありますわねー。

いいのよ、とりあえず野菜を満喫できましたから。

それでね、それで。

HOMELESSで買ったもの。

これこれ、パンダエコバッグドキドキ

これ可愛くないかい、可愛くない?

畳んで四角になるタイプ。

想像よりしっかりめの生地なんですよ。

可愛い...音譜

カメラ下げて「ハーイ!」みたいな子可愛いぞ。

いやしかし思ったより生地がしっかりなんでいいお買い物。

いくつあっても困らないエコバッグは自分へのお土産に

しがちでございます。

その性質からしてかさばらないし。

オーダー式でこのようなワンタンメンもありました。

もちろんすかさず夫が注文。

このタイプの麺はどうもわたくし好きではなく、残念。

香港の美味しい麺料理とか食べに行ってもこれがね。

スープとワンタンの美味しさがわかっても麺がね。

苦手なものは仕方がないじゃないか、シクシクシク。

そんなこんなでワンタンをひとつだけ頂き、後は夫に

お返ししました、お味は普通だと思われます。

こちらもオーダー式でラクサ。

結構辛い本格的じゃないかしら、どうかしら。

もうちょいコクがあってもいいんじゃないかなー、けどさ!

ラウンジのサービスで出ることを考えたら、大きな海老も

入っているし凄いわねぇねー

食べたいだけつまみ夫に返却し完食して頂く。

はー予定外にラウンジで満腹。

珍しく空いておりましたので、ぱちり。

この右手にサラダバー部分が御座います。

写真に写っているあたりはスープとか炒飯かな?

そのあたりは見ていなくてなんともはやもぐもぐ

これはなんだろう、こんなのあったっけと近づきましたらば。

この段階では時間が遅すぎて提供なしらしいのだけど。

自家製豆腐花あるんだねーほっこり

食べてみたかったかも。

暴飲暴食の後に良さそうでございますわーねー(ザコシショウ)

続きます。

次回:最終回「復路~日本へ」←そりゃそうだ。

王冠1王冠1王冠1

三連休はバンコクに行く予定で御座いました。

ご想像通り、欠航です。

なんなら空港まで行く電車も昼には止まりましたしね。

前日に確定していたうえ、なにせ前回の台風より大きいと

繰り返し注意勧告が出ていたので、非常に納得。

食べるものを確保しバスタブに水を張り、家で家族三人固まり

暴風雨に怯えつつ過ごしました。

色々書こうと思ったけれど、何を書いても浅くなりそう。

なので欠航で旅行取りやめ家にいたというご報告。

ついでに我が家の被害はベランダの一部損壊。

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

よろしければこちらもぽちっと。

どうもありがとう!