



でもね、それとこれは別の問題なんです。
取り立てて美味しいわけでもないけど「お別れビール」。
ついこれやりたくなるんです、「お別れビール」。
※お別れビールとは:お別れだからと理由付けして現地ビールを
無駄に飲む行為。
それでは搭乗致しますね、お別れビールも堪能致しましたし。
ウェルカムドリンク。
このホーチミン旅行は俺の漢気2019ビジネスクラス。
有難うございます。
というわけでウェルカムドリンクの泡。
そしてお食事前のお飲み物はシャンパンを注文致しました。
このあられってビールには良さそうだけど、シャンパンには
合う気がしなくてそのまま返却かバッグにぽん。
このパターンが多く、別の旅行の時ホテルで
「あー、おつまみあるよ、あられあるよー」
このように消費することが我が家は多いです。
だからなに?って消費傾向のお知らせですよ
機内食全体図。
近づいてみました、メインの蓋はまだ取っておらず。
うーん、まぁという声が聞こえてきそうです。
まさに「うーん、まぁ」。
これだけ裏切られても和食を選ぶ我に幸あれ
メインはすき煮みたいな卵とじを失敗したみたいな何かです。
そうお味は悪くなかったんじゃなかったかな...!
(ビックリマークをつけることでフォローしているつもり)
私は日本に戻るために飛行機に乗っているのであり。
食事をするために飛行機に乗っているわけではない。
とはいえ機内食って結構お楽しみだったりするんですよね。
こんなにANAの和食を信じ裏切られてもなお、楽しみだったり
するんですよ、惚れた弱みってやつなのかなんなのか。
夫チョイスの洋食。
見た目的には絶対こっちが当たりだと思いません?ね?
でもね、美味しくなかったらしいんですよ...(コソコソ)
サーモンはまぁまぁだったらしいです。
自分の場合、往路は純粋にメニューにそそられるっていうのと
数日でも和食から離れるし、と和食を選択しがち。
復路はたかが数日離れた和食が恋しくなり、外しそうだけど
日本のお米とお漬物、あとお味噌汁ちょっと欲しいなとつい。
ついついつい。
和食を選び裏切られるのよね...
洋食選んでもダメだったらしいけど、それは残念ね。
途中でおびいるに切り替えまして。
日本のおびいるが恋しくなって
銘柄、聞いてくれるときと聞いてくれないときありますよね。
この時は問答無用でこちらが登場。
聞かれたらサッポロ派♥
ごめんなさい、なんか変な文章書いて...
普通に書きますわね、銘柄聞かれたらサッポロ。
ただそれだけ。
ビールで思い出したのだけど、DHCってビール工場あるの
ご存知でした?
自社ビール工場持ってるの。
他の物買うついでに送料無料になるとき、注文してみようと
思うのだけど飲んだことある方はいらっしゃいますかね。
通販以外は出回っていないのかな、あれは。
夫婦ともにごはん足らずでおうどん
確かこの時だ...
私のうどんはまるきり味がしなかったんだ...!
粉末スープを入れ忘れたのでしょう。
お湯にうどんが泳いでいるものが出てきたのでした。
