2018年12月年越し台湾⑩お買い物記録 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました旭日
ご訪問感謝申し上げます。
年越し台湾その10、唐突にお買い物記録です。
ホテルのお部屋から見たカルフールでのお買い物がほぼ。
ほぼ全て。

物凄く目の前ですよねニコ

とはいえ相性は自分たちと合わなかったので、再訪は

カルフールに関してはない気がしますのよ...

ごちゃごちゃしていてどうも好かないうう

店員さんは感じよかったけど、ディスプレイというか違うな

通路が放置カートだらけというか。

店員さんのカートにお客さんのカートに散らばっていて。

通行困難。

そんな中買ったものらです。

 

キラキラKiKi 椒麻拌麵


未開封なんですけれどもむー

評判のよろしい麺のお店が販売している乾麺です。

茹でて付属のタレで和えるタイプ。

以下引用。

「椒麻拌麵の付け合わせのソースは純醸造醤油&椒麻油。

それにチリパウダーと花椒パウダーがミックスされたものが付いています。」

 

見た目も可愛らしいので迷わずカゴへ。

こういうの放置せずに早く食べなきゃですよね。

 

キラキラ無添加醤油

以前からのリピート品。

特別美味しいというより日本で無添加買うより安いかな位。

味は日本のお醤油と変わらず普通使いできます。

甘い中国醤油ではなくきりっとしたお醤油。

 

キラキラどこでも買います、塩でございますキラキラ

この塩もリピート品。

まろやかで美味しい。

桃色も可愛い、そのうえ消耗品(魔法の言葉)。

でも自制心が芽生えた私はひとつで我慢。

それでも各種在庫がぱんぷくりんな我が家です。

 

キラキラ袋型ファブリーズ

お洋服なんかと一緒にしておいてほのかに香るやつ。

雑な説明でごめんあそばせ。

クローゼットとかに入れるのが正解なんでしょうね。

私は靴箱に入れてました、以前。

久しぶりに買ってみました、パッケージが上品になってる!

ところで今これ行方不明なんですけど、一体どこに。

相変わらずカオスな我が家。

キラキラHONEY BEER
台湾ビールのハニービールフレーバー。
想像通りの味ですよ。
以前飲んで「...だよね」ってなったのに購入した夫。
なんでやねんとはまさにこれ。
また飲みたくなったということで好きにすればいいと思いました。
うーんと冷やして飲んだら、ほの甘いような苦いような
「だよね」というお味です、お勧めは特にしない味。
台湾ビールそのものが軽いからかフレーバービールは
なんかどれもフレーバーばかり強調される気がします。
こんなにフレーバーって打ったの初めて(笑)
ビールは飲みたいけど苦くて苦手で甘いお酒は好きだけど
カクテルとか飲みたくなくてって場合にはよろしいかと思います。
あと純粋に試したい場合でしょうか。
がっつり冷やすの推奨させてください。
続きます。
 
中華まん・肉まん中華まん・肉まん中華まん・肉まん
つい先日、シーフード系のお店で飲んだんですよ。
最後のほうロブスターが丸ごと出てきましてね。
「こちらお下げして解体してよろしいですか」
「お願いします」
こういうやりとりの後。
「お写真は大丈夫ですか」
「はい、大丈夫です」
「あの、本当にお写真は大丈夫ですか」
「大丈夫です」
撮ってほしかったのか。
それとも会話に夢中で下げて解体されてから
写真まだだった!どうしてくれる!というクレームが
過去にあったか...どっちでしょうね。
3回ほど大丈夫か聞かれたけど、単に面倒で撮らず。
確かに生ガキよりロブスターのほうが映えますわね。
でも映えよりメンドクサイが勝つこともままある。
ご清聴ありがとうございました。
またね、またきてねマリオ