

2回連続ひとり那覇修行に送り出されていたので
それに比べたら、楽しいものでした。
なにしたということはないですが。
なにする時間もないとも言う。
ラウンジでビールを頂きまして、しばしまったり。
那覇に着くのは日曜の夜で。
あれこれチェックしていたお店は軒並み休み。
適当に居酒屋に入るとか・・・うーん悩ましい。
だもので私はラウンジでおつまみを。
これでなにを食べたか分かったアナタ
これ可愛いよね!
うん十年ぶりだったかな、匂いは弱くなった気がしました。
お味はやっぱりちょっとジャンクだけど、風情あり。
旅行~という感じになりませんか。
那覇に着いて、そうだ久しぶりに天龍へ行ってみようかと。
空港4階の沖縄料理居酒屋。
空港食堂よりお値段はいいけど、その分美味しかった記憶。
ホテル周辺ではずれ引くよりいいかも、雨だし。
そういうわけで空港内で居酒屋さんへ。
以前はまったゆし豆腐を注文。
濃い・・・そして豆腐は少なくなった・・・?
まず、生2つ、海ブドウ・ゆし豆腐・おすすめセットを注文。
生と海ブドウを忘れられるという驚愕の事実。
4分の2、つまり二分の一注文をお忘れじゃないですか
ビールはさすがに催促したけれど、最後までこなかった
海ブドウは伝票から外してもらいました。
「なんだかこのビール、鉄の味がする」
「ほんとだ、でもサーバーから注いでたよ」
「口の中を切ったみたいな味がするよう」
おすすめセットは一見豪華と言えなくもない。
けれども全体的に濃いのと、もずくや冷ややっこに沢庵は
別段凝ってもいやしませんわね。
夫は不満そう・・・イメージ良かったから余計に。
本当は追加で食べ物も頼んで、泡盛に切り替えて
ゆっくりこちらで飲んでからホテルへと考えておりました。
だけど段々ご機嫌斜めな夫。(珍しい)
前はおつゆまで美味しそうに飲んでいたのに。
そもそもゆし豆腐は少ないし、美味しそうに食べてないよ!
夫の力説によりまして、ここでお会計。
天龍のところは、沖縄料理が三軒も並んでいるから
そのうちお隣とかリベンジかな。
一番いいのは町中にのみに行けることでございますが
物足りなかった夫、空港食堂へ直行。
えー、まじか...もう入らないよ、と言いつつお付き合い。
ぎりぎりラストオーダーには間に合いました。
うんそうだね、泡盛は飲んでおこう、一合だけ。
このセットを2回ひとりで飲んだけど、寂しかったし。
そこはリベンジさせていただきたいし。
ソーキソバなんてしっかりしたものを頼みだす夫
ちょっといくらなんでも食べ過ぎだと思います。
なにか食べなよと強く誘われ、ゴーヤチャンプルー。
半分以上、お持ち帰りにしてもらう結果となりました
ホテルでのおつまみとなりました。
はなからお持ち帰りにしてもらってもよかった気がする。




