2018年9月ハワイ旅行㉙お買い物記録その5 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました旭日
ごゆるりとお過ごしくださいませよ。
ハワイ旅行記、残すところあとわずかだと言うのに。
お買い物記録へ寄り道してしまう本日。

キラキラPyrex

もうひとつ買ったのでした、パイレックス。

そんなになにを入れるのかな^^

↑自分でもこう思ったけれど、意外と使いではよろしいわ。

 

3つ目の柄はハロウィン。

季節ものだし、子供もいないのに必要かなと思いつつも

「使うたびに気分があがるのは私である」

「オレンジ色は好きな色である」

以上二点の事情によりお持ち帰り致しました。

油を使ったものを入れても、洗い上りがすっきりするところ

ガラスは可愛いですな。

 

キラキラハニークリームパイナップル

しつこく撮ってみました。

まだ食べ頃ではないものを日本持ち帰り用に買ったので

ホテルのキッチンに置いておいたのです、ころんと。

そうしたら、そこに小さな小さなアリが現れまして。

アリが非常に苦手な私は「ギャー」なりましたよ。

退治してもらい洗って冷蔵庫に保存。

そこまでして持ち帰り、検疫に持っていきましたら。

「ついてた虫は取っておきましたから^^」

まだ虫いたんかい!となりましたことを記しておきます。

キラキラアボカドオイルのマヨネーズ
ケンジントンのマヨネーズ、でいいのかしらどうかしら。
どこかのブログで拝見したアボカドオイルのマヨ。
まだ未開封なのですが、楽しみなお土産。
日本だとマヨは冒険しなくて、つい同じメーカーばかり。
すごく減る調味料でもなくて、バリエーションなし。
だからこうして買ったマヨは久々の冒険で楽しみです。
今夫チョイスのカロリーハーフみたいなマヨが開いてて
私チョイスの松田マヨ(辛口)も開封してあるのね。
だもので3つめを開封するのはどうなのよ、という状況。
 
音符音符音符
ハラペーニョスパムをこんがり焼いて、食べてみました。
レタスに包んだらおつまみにたまらんとなりました。
オリジナルはやっぱり私、ごはんと合わせたくなっちゃう。
 
ご清聴ありがとうございました。
またね、またきてねわんこちゃん