2018年9月ハワイ旅行⑧RHTH'S CHRIS | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたパイナップル
ごゆるりとお過ごしくださいませ。
ハワイ旅行記、2日めの夕方です。
前回の旅行で美味しかったステーキを頂きに。
ハッピーアワー酒
しかもホテル出たら徒歩1分とか2分で到着するという。
「ルースズクリス」へ行きました。

 

リンクRUTH'S CHRIS HP

 

今回のハワイ、行く前にハッピーアワー巡りをするんだいと

夫があれこれピックアップして楽しみにしていたのだけど。

結局、お昼ががっつりだと夜はサラダしか入らないとか

昼寝しちゃったりとかで全然巡らず笑

予定は未定ってやつですわね。

 

プライムタイムメニューをシェア致しますもぐもぐ

私が食べるの遅いし、時間をかけないと量は食べられないし

つまり外食において戦力にならないもので・・・シェア。

ではまずステーキハウスサラダ。

シーザーサラダより好みかもニコ

 

こちらはハッピーアワーのメニューから、バーベキューシュリンプ。

通常だと21ドルが12ドルになるんだったか・・・な・・・もぐもぐ

こちらがとても美味しくてソースがまたツボに入り、マッシュポテトを

食べ過ぎてしまい、ますます戦力外なわたくし。

 

更にはパンもバターも美味しかったためry

かなり海老とパンを満喫してしまいました。

なんでしょうね、ツボに入ったのでしょうね。

 

最初はビールをそれぞれ頼んだのです。

つまり目の前にビール。

夫が早々に飲み干し、マイタイを注文。

すでに結構満腹になりつつある私のビールが減らず。

「もう炭酸はおよしなさい」

マイタイと減らないビールを交換してもらい、感動したという

そんな美談です乾杯

2杯めはマイタイ!と心に決めていたけれど、辿りつかないよって

悲しくなっていたので嬉しかったのですよ。

 

メインはリブアイ、450g。

こちらを楽しみにきたのでしたそうでしたじゅる・・

熱々のジュウジュウ。

 

バターが敷かれた熱々のお皿に取り分けまして、いただきます。

付け合わせにマッシュポテトを頼んでしまい、先ほどの海老と

がっつり被ってしまったことは忘れようと思います泣

写真が下手で伝わらないかもしれないけど、とても美味しい。

本当にオイシインダアじゅる・・

テーブルに置かれるポテトチップスも美味しいのだけど

写真を撮り忘れてますね、胡椒ガッツリ。

お肉を堪能しましてごちそうさまでした。

プライムタイムメニューをシェアしているので、デザートの
マンゴソルベは当然ひとつだけきます。
そして当たり前のように女性である私のほうに置かれます。
一口先に頂いて夫に進呈スマイル
これもまた美味しい、とっても美味しくて大満足。
ご馳走様でございました。
 
ケアベア ピンクケアベア ピンクケアベア ピンク
2年前の12月が初めてのハワイパイナップル
それまでは、世間が「いいところだ」って言うし
老後にのんびり旅行するのにいいのかもしれないと
選択肢から外していた旅行先。
そこから気に入って今回3度目のハワイだったのですね。
世間の褒めポイントで、聞いたことがあるはずなんだけど
「日本語が通じる」「だから旅行が楽」みたいなの。
通じます?
NYの人のわーーーっとまくしたててくる英語じゃないけど
普通に「英語圏」って感じしか受けていないのだけど。
それが嫌!とかじゃなくて。
「そんな噂を聞いたことがあるのに・・・
日本語をしゃべる人に、私たちは出会わないわねぇ・・・」
という疑問さ。
あれは都市伝説なんですかね?
 
ご清聴ありがとうございました。
またねまたきてねわんこちゃん