スープカレーにはまっています | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー
ごゆるりとお過ごしくださいませ。
先日、帰省の際に買ったスープカレーにはまりまして。
色々ググったりしながら自分でもやってみたんですね。
写真は可愛いうちのぴっぴさんでお送りしています。

そんなこんなでスープカレーを作ってみまして、夕飯に。

翌朝、ひとりで食べて残りをお昼に食べたんですね。

普通のカレーだったら多分脂肪でもたれると思うのだけど

自作のスープカレーは脂質も低くて腹痛もこなかったのわくわく

もたれることもなく、潰瘍性大腸炎には有り難く。

それも有難いけど、とにかく3食スープカレーが続いた日。

 

妙にちっちが(幼児語でお送りしております)出たんですよ。

水分摂取はするほうだけど、それにしてもよく出ましてね。

夕方になり着替えて仕事に出かけようとしたところ・・・

デニムが一部やけにゆるく、なにより靴がブカブカえ゛!

よくわからないけどむくみが取れたって感じなのかしらこれ。

すごくむくんでいたのかしら私。

この日の下半身の軽さが忘れられず・・・

 

また作った、スープカレーはーと

食べやすさなら浅いお皿よ、これはご飯と合わせなかったので

野菜を沢山盛り付けるため丼もぐもぐ

夜に撮ったからちょっと暗いね、どんまい。
スパイスがデトックスみたいなことしてくれるんだろうな。
そしてルーを使っていないから腸は落ち着いていて。
とにかく今はまっているんダアーーーいえ~い
今日でなくなるから、週末にでもまた作るんだ!
さて本日食べてまたあの「下半身が妙に軽い・・・」現象は
起こるのでしょうか、楽しみ。
なんて書いていたら空腹を感じたので少し食べようかしらはーと
 
ご清聴ありがとうございました。
またね、またきてねわんこちゃん