保存容器のサイズについて思う。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。

ごゆるりとお過ごしくださいませ音符

保存容器というかジップロックコンテナの話なんですけどね。

色々なサイズがセットになっているスターターキット。

スターターではないけどそれを買ってありまして、古いものは

出来るだけ早めに処分処分と心がけております。

結構なボロのタッパとかすぐ溜め込む性質で。

先日、またしても蓋が歪んだものなど発見して処分。

そのついでに棚の中をなんとなく片付けたら出てきた容器。

スターターキットに入っていて使っていなかったサイズのもの。

image

これね。

細長くて小さめのこれ。

キットが入っていた箱には確か・・・

「お弁当やピクニックの時スティック人参入れたら?」的な写真が

載っていた記憶があるんですけどね。

「アメリカっぽいこと書いてあるわねぇ、私はやらん。」

開封してから棚にしまい込んでいたこのサイズが奥さん!

だんなさんでもいいけどアナタ。

侮れなかった・・・という話。

image

サイズはこんな感じ。

プチトマトのサイズからお察しくだされ。

長さはあるけど幅がない、みたいな。

私みたいに微妙なサイズです事、って思っていた人もいるはず。

スターターキット買ったときの記事はこちら↓

きっと刻んだ葱などにもよかろうと思いますし。

使ってみると妙にしっくりくるサイズだと気づきましてね。

見た時は本当に、微妙なサイズねーだったけど。

いやいや、何か入れて御覧なさいな。

その微妙感が妙にイイ、となるんですってむー

image

ぽっちり残った搾菜を何に入れようかなーでツボに。

そしてある日、トマトと搾菜の和え物をおつまみに作ろうとして

残ったプチトマトをパックから入れ替えたいなぁ・・・でツボ。

「なんて絶妙なサイズなのかしら」

この写真だと伝わりづらいですよな真顔

買ってきたプチトマトが入るかな、厳しいかなってサイズ。

・・・プチトマトのサイズなんて千差万別、デスヨネー。

でも大体そんな感じなんです、いい感じ。

image

収納的にもなんかいいサイズ感はーと

トマト切って刻んだ搾菜と胡麻油和えるだけで美味しいんですよ。

おつまみにお勧めです、上の写真ではきゅうりも投入。

+大葉みじん。

うちのハンサムなパグ犬の大好物でもあります。

和え物じゃなくてプチトマトがですよミニトマトminitomato2(aka)☆☆ぷちとまと(そりゃそうだ)

初見で決めつけていた微妙感は勘違いだったというお話でした。

今年のプチトマト、なんだか例年より甘くない?

美味しくありません?偶然かな・・・

ご清聴ありがとうございました。

またきてねわんこちゃん