最近パンを食べております。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそあひる
ご訪問感謝申し上げます。
近くに出来たパン屋さんが外で購入できる造りといいますか・・・
きっともっと適した言葉があるはずなんだけど。
カウンターで販売している感じ、伝わりますこれ?
犬のお散歩のとき見かけると結構品切れしていること多し。
気になりつつなかなか買うタイミングがありませんでした。
お休みの日、お昼限定って感じでしかパンを欲さないのよむー
我が家でのパンやパスタは「休日のランチ」に位置付け。
この春から休日そのものが夫に増えましたので、お昼を自宅で食べる
回数ももちろん増えます。
お試しに買った塩パンが非常に美味しかったので、パン祭しました好

カットして半分こにしたとはいえ、食べ過ぎです。
お魚のフライを挟んだフィッシュサンドが非常に好みでしたわ。
切りやすいよう木のボードに乗せております。
↓目玉焼きとハムのパン。名称忘れた・・・。
高校生の時によく食べた焼きそばパンが懐かしくなってお買い上げ。
思い出のなかの焼きそばパンは、もっとパンがぱさっとしていて
焼きそばはこってりで紅生姜多めでジャンク!という感じ。
うん十年ぶりの焼きそばパンは非常にお上品でした(笑)
パンはパン、焼きそばは焼きそばで食べようと誓いましたよ。
高校時代に読んだ漫画によく出てきていた焼きそばパン。

主人公と羊が焼きそばパンを奪い合うという・・・。

女子校あるあるを絡めながら、焼きそばパンを奪い合うこの漫画にゃ

なんだか好きだったのです、当時。

焼きそばパンを見ると今でもこの漫画が浮かぶ。

そうそう、この絵!懐かしいーと感じたあなたは同世代。

*画像はお借りしています
そういうわけでパンづいております、休日だけですが。
家族総出でパンを買いに行っておりますマリオ
そのついでに韓国料理屋さんで豚足なんか買ったりして。
徒歩圏内で充実の休日になるというぺこ
最後に家じゅうストーキングしてくるおぱぴの1枚。
振り返れば奴がいる。
ボディガードのつもりかもしれない・・・もしかすると。