卒業式で泣いたことある? | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませー、ようこそこんにちわ。

スキン狙いのほしねこ今日の質問・・・

誰も興味がないであろう、私の卒業式の話。

しかも。


4卒業式で泣いたことある?

答え:記憶が正しければないです。

常に卒業は、やっと終わったやっと、そういう気持ちでした。

高校に至っては卒業式に出てもいないんですもの@@

次に進む喜びしかなかったように思います。

大学も試験地獄から抜け出せるという喜びで胸がいっぱい。

泣くこともなく翌日から海外旅行へ行きましたさ。

自分で考えるに充実していなかったのだと思います。

「学校における学生生活」というものが。

卒業式で泣けるのは幸せなことなのだろうなと。

思いがこみ上げたり、別れが辛くなったりするということでしょう?

素敵なことですよね^^