タクノミ。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

もう10月、なんて早い。
そして今朝もおうちでキムチ漬けちゃったわよ。
もう残りが少なくなっていたのでドヤ?
夫はこの週末、どえらい断捨離を敢行。
ああ・・・モノが減ってきた・・・
私もやろうっと。
さて、先日友人宅で飲もうという話になり
おつまみをあれこれ話し合ったのだけど。
それこそ、土瓶蒸し作るよ!わーいとか。
なのに気付いたらメニュー構成、みてこれ笑

ヘムルチム・ヤンニョムチキン・キンパ。
お互いの今年のキムチ。
ナムルなどなどなど。
ストレスが溜まっているわけではないのに、辛い物が
乗りまくりの昼酒となる(夜までいたけど)。
見事に韓国料理ばかりだったので、マッコリ買ったよ。
久々のマッコリ、なんか美味しかったな。
わたくしは丁寧な料理、という作業がどうも苦手なので
キンパを巻くのは得意じゃない。
が、食べるのは得意なので嬉しいわくわく
ヘムルチムは前回お互いにはまったため、このとき
豆もやしを1キロに増量して頂きましたわー。
これまた私は食べるだけだから有り難いけど、前日にひげを
ちみちみ・・・が大変だっただろうと思う。
全景というか。
撮ったので、載せてみる。
ヤンニョムチキンのお友達、大根の酢漬けも音符
なんだか異常にこの日、食べた気がする。
唐辛子のお陰か、翌日体重は減っていたけれども。
このヤンニョムチキン、大好きなお味なのだ。
習いに行ってよかったシリーズの上位。
そして作ってもらうごはんの美味しさな!!!
料理の腕前もあるんだけど、主婦の私にしたら
「おまたせーどうぞー」
って出してもらう喜びなーaya
そしてわちゃわちゃ飲んで喋って、タクシー飛ばして帰る。
そうそう、飲んでるときにね
「あー料理して楽しかった・・・」
と呟くのを見て、羨ましかったです。
正直、家で料理してて
美味しかった、って自画自賛の時があったとて
楽しかったという感想は抱かないから。
趣味が料理って、羨ましいと思うわ。
せめてもでリクエストのアクリルたわしを編んで置いてきた。
ついでにワンコのボールも編んできた。
あひるあひるあひる
また楽天お買い物マラソンなのね。
折角なのでまたも

 

ぽちっと、しましたよー。

前回これお得だったなと思ったので。

おまけで小さなボトルのスパークリングもつけてくれたし。

こちらのショップを見ていたら、ワインとスパークリングのセットで

お得で良さそうなものをちらほら見つけたんだけど・・・。

我が家にはワインを飲む人間がいなかった黒パグ

ということで泡のみ購入。

お買い物マラソンのたびにこれは買いそうだ。

いや、買うな黒パグ