梅雨明けた | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

関東梅雨明けおめでとーぅ音符
早く過ぎ去って夏・・・あっつい。
朝の6時に梅を干しましたわ。
日中は日差しが凄そうだからさぁ。
そして抱いてくれ、というおぱぴをひたすら抱いて。
地震があったからかなぁ、今朝は甘え凄かったなぁ。

おぱぴが眠っている間にさくっとごはん作製。
前に生春巻きのタレとして出てきたゴマダレが美味しく
レシピを見せてもらったのだけど。
賛否両論の笠原さんレシピごまだれ。
「・・・めんどうだぁ」
と言ったら、瓶詰にして先日頂きましてaya
それ使ってゴマダレ素麺。
にゅうめん。
ありあわせのオクラと韮にて、鶏ひき肉あってよかった。
香菜あればよかったな。
そしたらピリ辛で担担麺っぽくしたのにな。
だけどゴマダレ美味しいから大満足でございました。
なくなったら・・・作るしかないんだろうな・・・。
お代わり!って言っていいのかしら、だめだろ。
面倒くさがるの直そうーっとむー
私以上にぐうたらなおぱぴひゃんにゃ
自分で転がしてしまったおもちゃさえ
「・・・ね?・・・そっち転がったよね?ね!」
って顔して、取らせようとするおぱぴひゃん。
可愛い悪魔なおぱぴですが、もう二度と
もっとこうできた、もっとああできたという後悔を
したくないので、過保護すぎようとも気にせず。
黒い悪魔を育てる所存。
音符音符音符