ビビンバ!(音程的にはドドンパ!) | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

土砂降りの前にスーパー行ってお買い物できた昨日音符
ぎりぎりまで悩んだわ、行くか行かないか。
帰宅後、汗だくになりつつナムル作製。
我が家の造り、絶対キッチンが涼しくない設計。
どうしているんだろう、他のおうち・・・。
リビングの冷風(つまりは冬は寒い)まるっきり
キッチンに来ない設計の半独立キッチンみたいなさー。
お料理の匂いがリビングに行かないのはいいけどさー。
ま、汗は流せばよいだけ。

 

で、ビビンバ。

目玉焼きでよくわかんないわねとほほ
一応5種類のナムルを作ったのよ。
ちなみに今夜のおつまみはナムルでしょうな。
まだあるもの、今日現在。

ヤクコチュジャン乗せて(コチュジャンでもいいけどあったので)
胡麻油たらーってして、混ぜる。
必死に混ぜるいえ~い
昔はこれが苦手でナムルをそれぞれつまんでいた。
味が混ざるのが苦手だったのだけど克服。
大人になるというのは、苦手が減って楽しい。
だが夫は昨晩、意地でも混ぜてくれなかったけど。
「ここは日本、僕の食べ方はそれぞれ味わうやつ」
だそうで。
まぁいいんだけど。
お茶碗3杯くらい食べてくれたから(笑)
大根のセンチェ・人参・きゅうり・小松菜・豆もやし
きゅうりがたまたま1本余っていたから、軽く塩して
ざっと洗って粉唐辛子と和えたナムルが美味しかったにゃ
これにお味噌汁で十分お野菜とか摂れるな。
むしろ別のおかずがこれについてきたら、私は
食べ方がわからぬ・・・。
お野菜多ければ多いほどご機嫌な夫、喜んでいた。
おぱぴは、相変わらずわがままぼんず炸裂。
昨日の東京はものすごい雷と豪雨で。
見たことのない光と音だったものだから、おぱぴは
「ふんあおふぉうー」
意訳:抱いて抱いていてー♪
ってな感じでずーっと、それこそずーっと。
胸に抱かれておりました。
夫が帰宅したら私に見向きもしないけど。
怒られると頼ってくるけど。
夜に向けて体力造りしているおぱぴの図。
とーちゃんが帰宅してからが俺様の時間!
失礼な話よね・・・でも本当にそんな感じううおいっ
まぁいいんですけど。
さて本日出勤なので、その前にミニビビンバ食べようかな~。
でもビビンバ→仕事→ナムルで晩酌って・・・
くどいか?