ソウルでランデブー!2日目前半。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

旅行記の続きでございます、2日目です。

計画通り、ワッペン探しの旅に出ました、徒歩で。

どのエリアか理解していても地図は読めない女2人。

興味はないであろうに、地図を読んでくれるのはご主人です。

ありがとうございます。

しかもこの段階でウォン切れの私。

友人に借金してお買い物だよ、返したけど円ですぐ。

右のパールは大人な言い方するとどっかのオマージュ的な!

ね。

デニムやメンズ的なお洋服やバッグにつけると可愛いなと。

ブローチになっております。

左は雑誌の付録のトートにつけるためのワッペン購入。

激安だった(なのに借金したやつ)。

もうちょっと買っておけばよかったかも。

目的のワッペンを買えたので、ブランチ的にタッハンマリダッシュ

東大門エリアの宿泊すると、全部徒歩圏内で嬉しい。

もう長いこと、タッハンマリはここばかり。

ソムンナンタッハンマリ。

大行列店のちょっと先にあるところでございます。

店頭にこだわりの漢方が積まれている。

見てもなんだかわからないけどぺこ

どうでもいい補足情報として、写っている彼女のこのシャツに

先ほどのオマージュ的ブローチが似合ったのだ。

なので買ったのですわくわく

で、お店の方が解体してくれたタッハンマリ。

これをキャベツと共に頂く、お酒も進むってなもんだ。

丁度頂いている時「空港ラウンジなう」ラインが夫からきた。

暇すぎて早めに羽田に向かったらしいえ゛!

「だとしても早すぎだよね・・・」

と言いつつ、鍋の写真を送りつけるのであった。

満腹になったところで、明洞へ一旦移動。

友人がウェスティンのキムチをロッテに買いに行くので音符

くっついて行ったら、柑橘を使ったムルキムチを売っていて

珍しいなーと試食させて頂いたところ、美味しかったのでお買い上げ。

今度うちも柑橘使って作ってみよう。

皮つきのオレンジみたいなのが入っていたよ。

この日の夕飯から参戦予定の我が家の夫。

なので夕食は4人いないとねメニューを予定していたのだが。

「まさかのこんな時間にワッフル食べていいかい」

と友人、えぇ好きな時間に好きなもの召し上がれ~でカフェへ。

↑写真じゃ分かりづらいのだけど、甘味を食べない人間からすると

「わー・・・ネットでよく見るやつだあ」サイズのワッフル。

サボイホテルの2階のカフェ、名前なんだっけ・・・。

まーとにかく私がすごいなーと思っている間にご夫婦でぺろり。

マンゴーだけ1切れ、あーんして頂きました好

美味しかった。

多分本体も美味しいのだろうと思う!

こういうの頼むって女子力高いが、うちの場合夫の担当なんだよな。

女子力が低いんだ、私。

それはさておき、キムチを1キロずつ持っている私たちがいる場所は

明洞、となると便利なのがハーモニーマートですよな。

お土産、自宅用調味料、お酒なんか買ったりしまして。

全員分まとめてキムチも混ぜてホテルへ宅配お願いしますハート

はー身軽~、ってことで夕飯へ続く・・・