やーっとやーっと作れました!
手作りカレー粉・・・とはいえ、配合とかは自力じゃないよ
↑これこれ、GABANさまさま~。
スプーンで均しているので、固形っぽいけど完全なる粉末です。
これを冷蔵庫で一週間くらいふりふり~ってするといいんだそうな。
キッチンがトルコのバザールみたいな香りだよ~
前も人に教わったけど、面倒そーだしいいやって手を出せなかったの。
でもお友達がこれにしたら市販のルウで作ると、ご主人の反応違うと。
ほー、そんなに違うんだーって話からレシピまで貰ったのと
市販のルウって脂質高いじゃない?
本当はUC患者、カレーNGだったりするくらいじゃない?
(というかそうらしい、持病の本にはそうあった・・・無視する私)
美味しくて脂質自分で考えられるならいいかも~と買ってみた。
ラインでこの写真送って、作ったよありがとー!市販のルウの香りと
全然違うんだねって書いたら・・・
「市販のルウの匂い、忘れちゃったのー」
うーん、カレーの匂いが市販のルウ、スパイスの匂いがこれ。
さー、ふりふりして来週にでもカレー作るかなっ