帰国前夜。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

明朝、この地から去ります~。

で、ミュンヘン経由だったかな、で帰ります。

(聞いたのに忘れる奴。)

すっごーくよく言えば本当にバカンスで

まぁよく寝たわ(笑)

でもなんかこの部屋、悪夢しか見ないのなんでだ。

*基本眠りが浅く、夢は覚えていて

二度寝するとさっきの夢に戻る特技持ち。

最後のご飯はホテルのレストランにて。

CAVAのサングリアが美味しかった^^

とにかくシンプルなものが食べたい!となり

焼いて塩コショウしただけのステーキでもいい・・・

「ごめんね、最後はバル行きたかったでしょ」

と言う嫁に

「ううん、オリーブオイルと芋に飽きたからいい。

もうパンもいらないし、ここ美味しいからいいんだ」

だそうで、ありがたや。

まー、年齢を再確認する旅行になっちゃったのかもだけど

とにかくスペインの店員さんの素晴らしいことったら。

今回入ったお店、店からお客さんがはみだす人気店でも

ほんっとーーーに皆感じが良かったなぁ。

こっちのつたない英語に耳を傾けてくれて

理解しようとしてくれて、それ美味しかった?とか聞いてくれて。

美味しい!って言うと喜んでくれて。

質問の意味に悩んでいたら、隣のお客さんが助けてくれたり。

私諸事情で地下鉄が苦手なのだけど(電車全般か???)

「私は地下鉄に乗っているのではない!動く箱!」って

自己催眠かける始末なのだけど(-"-;A

それを知っているぱんだが肩を揉んで気を逸らしてくれていたら

近くの女の子が席を譲ってくれた・・・(涙)

しばらくすると、隣に座っていた子供がお母さんの膝に乗って

自分の席に夫ぱんださんを手招き。

毎度思うけど、旅先で人に恵まれている気がします。

ありがたや。

今回もいっぱい親切な方に出会って、ありがたやです。

二度と出会えないであろう方々からの親切なので

私は日本で誰かに親切にして、お返ししなきゃねー。

では、オヤスミナサイ。