お天気悪っ! | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。


白のブランコに合わせて、バレンタインのお洋服に逆行・・・
それはさておき、お天気悪いねぇ@東京。

わんこをお見送りの、夕方お見舞い行ってからの
友達待ち合わせコースなんだけれどもさー。
こういう天気は靴迷うねぇ~。
病院が、喫煙所屋上なので父も不便なことであろう・・・
位置的に一回帰ってまた出かける、ってのは
時間のロスが多いので、逆算してお見舞いだ!

というわけで、持っていく本を選ぶワタシ(・∀・)
絶食中って漫画のほうがいいのよねぇ。
自分も絶食入院やったことがあるのだけれど
思考回路がなんともはや、もう活字面倒で
最後はDVD観ておりましたからな。
点滴で糖質とか送られてもね、最早無意味。
漫画喫茶みたいになっていたもの。
あの時はギャラリーフェイク、一気に読んだなぁ。
のだめカンタービレとか。

我が家は入院すると、基本毎日お見舞い合戦なのだが
(普通そんな交互に入院しないほうがいい)
なにせ法事にて北海道へ行かねばならないので
今日行ったら次は週明けになってしまうから
多めに運んでみましょうかね。
ちなみに母は基本、1日置きにしか来ませんけど。
父と娘、やたら心配性ゆえに通うという・・・
何故か2年に1回やらかす父。
その体質を受け継いだ娘~。

ところで法事って普通何を着用?
黒にしてパールがいいかと思ったら、先制攻撃で
普通の服にして手ぶらできてねと言われたけど
そういうものかい???
なんせ結婚14年目に突入して、初めての
婚家での法事なもので(なぜだ)よーわからん。
ダンナはデニムで行くって言うし。
花もお菓子もいらんぞなって言うし。
自分の実家も法事って滅多にない記憶があり
思い出しても、49日とかで流石に喪服だったし・・・

悩ましい・・・
ひとりきちんとしていても、なんだかなだしね。
原色とかだけ避けるか、もうそれでいいか!