台北からただいま! | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

帰ってまいりましたぁ。

台湾、寒かったけど良かったですわ~ラブラブ


アジア鉄板料理と思っている、空芯菜などの青菜炒め。

それのシーズニングにも出会い。

乾麺もちょい買い。

なんていうんだろ、酸辛湯とかに入ったりしている

ちょっと乾燥したような豆腐も買い。

臭豆腐まで買ってきた・・・←調理後が怖い。


それでもなんとか、自分なりに最低限で抑えた!


洗顔料コーナーでやたら売れ行きのよかったものも購入。

よかったらリピするぞ。

ついでにツバメの巣パックも買ったけど、まとめ買いしようとして

はたと、韓国のパックの在庫がよぎり・・・こちら1枚だけに。

そう遠からず台北の予定が1回だけあるので。

どれもこれもお試しして、良かったら次回まとめ買いだっ。


友達からの頼まれモノも無事にGET~音譜

しっかり自分のぶんも買いましたさ。


今回は久しぶりなのと、初めてのお店にも行ったりなぞしたので

備忘録を兼ねて急いで作りたいものですわ。

でもその前に晩酌の準備を・・・。


帰りのバスで恋しくなった、近所の韓国料理やさんのキムチ。

家の前に着くなり、家に入らず小銭握り締めて買いに行ったの。

それで焼酎をば。

台湾ではつい、ビールばかりになってしまいあんまり飲んでいない。

いいことだが・・・


今日はキムチ晩酌だ~い( ´艸`)