私は、和食と同じくらい韓国料理が好きだヘ(゚∀゚*)ノ
自己流やらマイブームの韓国版「今日の料理」を訳しつつ
色々作ったりはしてきたのだが。
だが!
不定期で韓国家庭料理のお教室に通うのだ~☆彡
っていうのも、先着順で人数制限もあるしで。
日程もその先生のご自宅なもんで、なんていうか定まらない。
長期休業・・・と思っていたけれども、絶対戻るだろうし。
というより、夜友達と電話していてどーもさほど休めなさそう・・・
なんていうか、常に私の甘えをばしっと見抜く人なのだけれども
今回の休業宣言には、優しいながらも
「あかんでー」
的なノリというか・・・
「少し休んで、戻るべし」
というようなことを、すっごく理路整然と言われてね。
ダンナは、もしや本気で廃業?ってくらいに構えてくれていたけど。
自分でもうじうじと
「代わりだっていくらでもいるだろうし、もう嫌なんだもん・・・
好きで選んだ仕事でもないしさっ、自信喪失してるしさ」
なんて抜かしていたけれど。
「意外と要領いいし、やる気とか努力とか根気はないけど
だーいじょうぶ!ま、ちょっと休んで戻ればいいのだ~」
というような話をしていたら、気楽になれた。
「ずーっと家にいたらね、あなた飽きるから!
今は仕事が嫌でも、今度は家にいるの嫌になるから」
・・・そんな気がしてきちゃって。
人間って自分のためには頑張れるの、限界があるんだって。
誰かや何かのためになら、頑張れるんだって。
「あなた待ちの人がいるんだから!」
って言われて、なんだか頑張れるかなぁと思ったよ。
いい年して、なーに逃げ出してるんだか、私( ̄_ ̄ i)
ってーことで、趣味も広げての。
復帰まではちょっとのんびりしての。
「少しかっこよく言うと、充電して戻る」
と言ったら。
「充電しっぱなしの人生だよ」
と言われたけども!
自分なりにバッテリー切れなので、充電して~♪
と、前向きになれた真夜中。
まずは寝るところからだな!!!