リアルのび太 | ひよの育児日記

ひよの育児日記

長男高1(元?アスペルガー。ちょい反抗期)
次男小3(ガッツリASD、知的なし)
末っ子年長 (バランスのいい女の子)
父母の5人家族です。

LDもあって、

漢字の書きが特に苦手な次男。



とうとうでました。



名前ミス。





のび太が、

自分の名前の漢字をミスって

のび太 → 「のび犬」

ってミスってた回があって。

ご存知?



幸い?にも、

次男も「太」がつく。

いつか、やるかも。

いやまさか、さすがにそれはないわ。

のび太だけでしょう。

なーんて思っていたら。



とうとうやってくれました❗




宿題の名前が

  ⚫⚫太 → 「⚫⚫犬」

になってたーーーー‼️




リアルのび太がいた‼️



画像を見せたいが、

さすがに、

名前は見せれないデス。

ごめんね。



夜、帰宅しただんなと

リアルのび太だと

大笑いした笑い泣き

(もちろん本人前ではしてないよ。

 なんでもない風に、

 ここミスってるよと伝え、

 本人変更済み)



いやー、

次はどんな面白回答でるか、

何をするのか。

楽しみだわ。


☆我が子のミスを笑うなんて不謹慎

という考えもあるでしょうが、

正直、笑うことを増やしていかないと、

おもしろいと感じること増やさないと

やってらんない。