やさん? | ひよの育児日記

ひよの育児日記

長男高1(元?アスペルガー。ちょい反抗期)
次男小3(ガッツリASD、知的なし)
末っ子年長 (バランスのいい女の子)
父母の5人家族です。

先日誕生日だった私。

当日知った末っ子6才が

あわててプレゼントを

用意してくれた。





プレゼントby末っ子



意味がわからん🌀




正解はこれ。


    やさん です。

    ちぷけんおどうぞ。

    これれかえます。


   ↓


    ⚫⚫屋さんです。

    チケットをどうぞ。

    これ(このチケット)    で買えます。



いやー、

ひさびさに難しいクイズだったわーチュー




末っ子はまだひらがなを

教えていない。

完全に末っ子が自分で覚えたもの。

だから、ミスの訂正もまだ放置。

こういう話し言葉を書き言葉に

変換するときのミスが

すごくおおいんだよねー。



やさんじゃ、通じないよーチュー

ちぷけん、っなんだよーチュー

これれって舌足らずかチュー



むっちゃかわいい🎀




ほかにもたくさんあるので、

ちょっとずつ記録していこう✨





ちなみに、次男からは

オタ芸のプレゼント。

途中で、一緒にやってた末っ子と

喧嘩になってお開きになったけど口笛