長友心平先生の絵画教室。 | ひよこまめと謎のプリンス

ひよこまめと謎のプリンス

思う事を徒然に。。

{FC0FD62A-2E3D-409A-9D0F-88E109705D0D:01}
日曜日~ 長友心平先生の絵画教室に
初参加してきました。

憧れの長友先生のレッスン。
おひとりさま参加だったので
緊張で、筆を持つ手が震えましたが(笑)

楽しくレッスンしてきましたよ~。

{37A54164-13EC-4373-834E-5AEF5BBEA7F9:01}
先生の 説明は とても わかりやすい~
ポイントを押さえて 教えてくださるので
おおおっーーって感じ~。
わんこを描く時に 必要な ポイントを
いろいろ教えていただきました。

{2F492D0C-DA55-47D0-9311-E51F642591BD:01}
実は、私 。。
色ぬりするのが、めちゃ遅くて
時間で進んでいく工程に、ついていけず
どんどんと 遅れてしまったんです。

このままでは、居残り? (笑)

。。って状態におちいり

後半、ダッシュをかけたのですが
自分が納得できる、仕上がりにはならず
中途な感じ で終わりました。
ひよこの名前も 入れる余裕なく。。σ(^_^;) 
終了ちーん になりました。

{FF69DD73-B9D8-4694-83FB-EE3BD4A28BA5:01}
レッスン終了後 
参加なされた皆さんの絵を紹介しながら
先生が、お話をしてくださるのですが
お人柄あふれる、一言一言に感動うるうる。
ひよこの、ほっぺのピンクは
先生に入れていただいたんですよ~。
先生の、魔法のひと筆 素晴らしい~。

とっても、楽しく 
そして、とっても勉強になった
お教室でした。
機会があったら、また 参加してみたいです。
そして、今度は 時間内に仕上げたいーー

帰宅後、もう少し手を入れたかった所を
ちょっとだけ 描き足しをしてみました。
アクリル絵具がないので
色鉛筆とコピックでの描きたしですが
ひよこの名前も、入れました。

アクリル絵具、ほしいなあ~なんて
物欲が ふつふつ してます。(笑)

{8E9B9FFD-1E69-4F8B-AEBB-C847B6CA332A:01}
本業?(笑)のパステル画も、楽しんで
描いてますよ~。

{F3CA216F-00E3-4ECF-A860-B2858141A4EF:01}
可愛い笑顔のお写真なので
笑顔を可愛く、描きたいなあ~と
奮闘している最中です。

お写真の、1番 素敵な部分を
絵にも、あらわしたい~と思いを入れて
描いてます。(≧∇≦)

楽しんで描く事を 大事にして
これからも、描いていけるといいなあ~。
なんて思ってます。