最近の小ネタ(3歳7ヶ月) | うちの子、グレー。~様子見娘と、赤ちゃんと。~

うちの子、グレー。~様子見娘と、赤ちゃんと。~

4歳のグレーな娘・律(りつ)と0歳の今の所は定型?な息子・樹(いつき)を育ててます。母は支援学校再就職からの育休中です。



3歳のグレーな娘・律と、0歳の息子・樹を育てています。

【律(りつ)】
1歳半健診様子見→2歳の心理士さんとの相談で更に様子見→2歳半の保健師さんからの電話で様子見終了。
その一方で、発達支援センターでの相談や言葉の教室参加、保育園での加配等、支援は増加する一方のグレーオブグレーな娘です。

【樹(いつき)】
2023年10月誕生。今の所は定型発達?


詳しくはこちらをお読みください。




1つの記事にする程でもない小ネタを集めています。


早速、どうぞ!



○アンパンマン愛は少しずつ薄れて来たものの、まだまだ大好きな律。

個包装のアンパンマンふりかけを机に並べて、キャラクターの名前を言いながら遊んでいるのを家事をしながら聞いていました。

「アンパンマン、ショクパンマン、アカチャンマン、バイキンマン、オヤスミマン。」

突如出て来たおねしょ防止オムツにびっくりして律の手元を見たら、オムスビマンでした。惜しい。



○YouTubeの赤ちゃん人形の動画を観ながら「赤ちゃんのお世話したーい。」と羨ましがる律。

「ここにいるやん。」と樹を指差したら、ちょっと困った表情で「あー、うん。」と言われてしまいました。

人形と本物は全然違うよね、気を使わせてごめんねー爆笑



○千里中央に買い物に行った時、千中パルでいつもかかっているBGMが良い曲なんです。

「星野源良い曲出してるなー何てタイトルなんだろう??」と思っていましたが、星野源で検索しても出て来なくて謎の曲でした。

きちんと歌詞を聞き取って検索したら、何と!

星野源さんではなく、北川たつやさんと言う地元のアーティストの方が歌っていました。そして、「パルの歌」という千中パル限定の曲でした。

星野源の新曲でドラマとタイアップしてそうだなと思ったら全然違いました。

素敵な曲なので、良ければみなさんも聞いてみてください。




○「光る君へ」

遠くの国の意味。

ただただショックです。



○突然ですが抽象芸術作品です。

「森とメロンパン」




○恒例の姉弟比較です。(生後4ヶ月)

テーマは指しゃぶり。

まさか3年後もしているとは…。



以上です!


私生活で色々あった所に「光る君へ」最新話にショックを受けて闇落ちしそうですが何とか耐えています。

(↑ドラマを楽しむ元気はあります。笑)


小さな楽しい事をたくさん見つけていきたいです。