衝撃を受けたリカちゃんの秘密 | うちの子、グレー。~様子見娘と、赤ちゃんと。~

うちの子、グレー。~様子見娘と、赤ちゃんと。~

4歳のグレーな娘・律(りつ)と0歳の今の所は定型?な息子・樹(いつき)を育ててます。母は支援学校再就職からの育休中です。



2歳3ヶ月のグレーな娘・律を育てています。

一歳半健診で引っかかり「2歳まで様子見」、2歳になってからの心理士さんとの面談で、更に様子見になりました。

詳しくはこちらをお読みください。




マクドナルドのハッピーセットについていたDVDの影響で、

リカちゃんにハマっている娘と私にっこり



小さい時はポケモンやデジモンに夢中で女の子らしい人形にハマることは無かった私ですが、


その反動で?リカちゃん人形やシルバニアファミリーが猛烈に欲しくなっているこの頃ですニコニコ


そんな中、DVDを観てリカちゃんについて衝撃な事実を知ってしまいました凝視



みなさんは、リカちゃんが何人兄弟か知っていますか?


答えは…




6人兄弟です!!



パパとママを入れたら8人家族!

意外と大家族驚き


常識でしょ!って方がいたらすみません、全く知りませんでしたアセアセ



さらにさらに、

この6人兄弟、年齢構成がすごいんです。



まずは、長女のリカちゃん。

オシャレでスタイル抜群なので中学生か高校生だと思っていたら、11歳(小学5年生)らしいです。


最近の小学生、オシャレですもんね…驚き



次は、双子の妹、マキちゃんとミキちゃん。

4歳の女の子たちです。

ストレートの長い髪と前髪のパッツンがお揃いで可愛い〜ニコニコ



あら?

6人兄弟なのにまだ半分凝視


なんと、その下は…



三つ子の赤ちゃん、ミクちゃん、ゲンくん、カコちゃん。(1歳)



いやいやいや驚き


産んで育てる側からしたら叫びたくなる様な兄弟構成です。

産むのも育てるのも壮絶すぎるネガティブ



まぁでも、ファンタジーなのでアセアセ


「お姉ちゃんの真似っこが大好きな双子の妹に、お揃いの服が可愛い三つ子の赤ちゃん」なんて、女の子の夢がつまりにつまっていますよね爆笑


そんなリカちゃん達のママとパパは共働き。


パパは指揮者、ママはファッションデザイナー。

これでもかという程、夢がつまっています凝視



ちなみに、DVDで一番衝撃的だったシーンは、子ども全員在宅&パパ不在の状態で、お仕事のテレビ会議に堂々と参加していたママです爆笑


三つ子は全員昼寝、双子は家の掃除、リカちゃんは宿題をしていました。

(家の掃除、偉すぎる!)


現実を一切無視した、日常という名のファンタジー。



こういう世界観、大好きですニコニコ



ここまでくると、ありえないとか羨ましいとか通り越して、尊いですね。


これからもリカちゃんファミリーを応援しています。