ひよこ工房のママたち優しすぎます!ニンニンジャーのショーを見てきました | ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

横浜市都筑区で0~3歳の子どもとママを対象に『うさぎ公園で遊ぼう』などの親子の遊びを応援するイベントを行っている子育て応援団体です。

●ひよこ工房のママたち優しすぎます!ニンニンジャーのショーを見てきました

こんにちは。 おうちでできないぐちゃぐちゃ遊びで創造力を育てる造形教室のあいさんです。
  初めての方  / 最新スケジュール    / 参加者の声 / お問い合わせ  / アクセス

今日は、近所でやってましたJAまつりというものに行ってきました。

そこにニンニンジャーが来る!という情報をいただきました。

P1260532.jpg

なんと、ひよこ工房に参加してくださってるママが

「明日、ニンニンジャーのショーがあるんですよー。あいさんの息子くんの年齢(4歳)なら好きかな、と思って・・・」とメールくださったんですよ!!

なにこれ!!

優しすぎるーーー❤❤❤


実は息子はニンニンジャーわかってないのですが、ショーとかなかなか見る機会もないので行ってきました。

教えてくれたNさんにも会えたし、ほかにも何人かで、一緒に観ました。

息子も娘も初めてのショーです♪

よくわからないままスタンバイ。P1260408.jpg

不穏な音楽とともに敵役が登場!

P1260411.jpg

かなり近づかれてこわがる息子たち。
このあと後ろに勢いよくさがってきました(笑)

P1260412.jpg

でもずっと真剣にみてましたよー。

P1260451.jpg

自分がこういうショーを最後に見たのが約25年前でしょうか。

そういうイメージで行ったんですが、いまのショーってすごいんですね!

はっきり言って全然期待してなかったんですよ。

地元のお祭りにくる戦隊もののーショー^^;

そもそも衣装がちゃんとしてたことに感動。

そして本格的でした。

学生バイトとかではなく、ちゃんとこれを練習してる人のショーだった!

進化してるんですね~~~。

そして、ちょっとずつ決めポーズを決めるんですが、必ず写真が撮れるように数秒とまってくれる(笑)

わかってる~♪

P1260462.jpg

P1260530.jpg

P1260532.jpg

P1260541.jpg


というわけで、とっても楽しかったようで息子も娘もニンニンジャーのとりこです❤

教えてくれたNさん、一緒にみてくれたみんな♪

ありがとうございました!!