ピアノ体験レッスン | ピアノ教室 宝塚市・宝塚南口 ひよこあいらんどミュージックスクール 個人・幼児 リットミック 絶対音感

ピアノ教室 宝塚市・宝塚南口 ひよこあいらんどミュージックスクール 個人・幼児 リットミック 絶対音感

自信・達成感 · 強い心を育てる宝塚市・宝塚南口ピアノ教室
未就園児さんから個人レッスンで手作り教材を使用し楽しみながら学んでます!

「出来た! 楽しい!!」の笑顔
ワクワクしますね♡
宝塚南口駅より徒歩3分
笑顔いっぱいの教室
ひよこあいらんどミュージック♬︎♡

宝塚市 ピアノ教室 宝塚南口 ピアノ教室
「ひよこあいらんど
ミュージックスクール音符
    主宰やました ゆみです
 
 
 
        オーナメント  Instagramはこちら オーナメント
             覗いてみてください✩.*˚



       ト音記号ピアノ体験レッスント音記号

ピアノ体験レッスンではレッスン内容·
教室の雰囲気·講師との相性などの情報を
得る大切な時間です。
 
当ピアノ教室「ひよこあいらんど
ミュージックスクール」でのピアノ
体験レッスンはこのような感じで進めて行きます。

 年齢、ピアノ歴により内容は変わります。

みんな大好きなデスクベルウインク
ピアノのタイミングに合わせて
ドレミ~を歌いながら上がったり降りたりおんぷ
先々とても大切な音階がスムーズに言えるように
小さなお子さまはデスクベルも使います♪黒 
音感も少しずつ自然に入りますね!
始めは下行形をスラスラ~が難しいですが
ピアノレッスンではしっかり学んで頂きますニコニコ

こちらは秋バージョン
使って音を読んだり
2拍子·3拍子のお勉強をしたり

ドレミのお勉強は可愛い「ふうせん」の
絵本を使います。とても夢のある優しい
絵本ですheat+kira*
どんぐり レモンの風船も登場しますよ!
(最後まで風船を手に持って離さない
 お子さまもニコ)

手の形を綺麗にするグッズや音価が
分かりやすくなる1/4に割れるりんご🍎
拍のルールを身に付けるラミネートりんご
ピアノ教室でもパネルシアターが登場!
少し進むとひらがなを読むように
音符の早読みに挑戦上げ上げ
音が読めないと練習をする気持ちには
なれないですよねあせる
音符を読むのが苦にならないように
指導してます。

勿論ピアノにも触れて頂きますピンク音符
ピアノを弾く時はお背中ピッ!左手はお膝と
綺麗に座る練習もします。
小さなお子さまは崩れてしまいがちですが
少しずつ意識を持って頂きたいので
何度もお声を掛けますよ!

大切な大切なま~るい手のお話もします!
アヒルさんや木のたまごで体感してもらったり
 魔法の指輪やブロックを使ったりニコ

ピアノの音をよ~く聴いて即時反応。
 
ピアノ=弾くですが 演奏時の自分の音を
意外と聴けてない場合があります。
表現力に欠けてしまう事になります…

リトミック要素も入れながらしっかり
お耳を育てます!
 
    「聴こうとする耳を育てる」
 
自分の出してる音 漠然としか聴いてない…
これは大きな落とし穴。
しっかり聴けると表現力が豊かになりますアオキラ
長年レッスンをしていてピアノではとても
大切だなと感じております。

小さいからこそ体から入る!!
 
音楽で大切な絶対音感も可能な限り入れて
行きます。
 
年齢に合わせて内容は変わりますが
導入時にしておかなければいけない事を逃さず
お子さまの様子を見ながら進めて行きます。
 
体験レッスンの後はお母さまからのご質問に
お答えさせて頂きます。
初めての事は色んなご不安があるかと
思います。遠慮なく仰って下さい。
 
2・3歳の幼児さんも個人のプレピアノコース
で音符が読めて弾けるようになってます!
手作り教材をふんだんに盛り込んで
楽しみながら学べるカリキュラムを
ご用意しておりますあひる

個人ピアノレッスンだからお一人お一人に
合わせた指導で上達が早くなります!
 技術面だけでなく、お子さまのメンタル面
・お母さまとのコミュニケーションも大切に
進めるよう日々心掛けております。

       楽しい!こそ上達に繋がる
 
  「 大切なお子さまの可能性を
               見つけてみませんかきらきら!!きらきら!!
 
  好きな事があるって大きな財産ですね!
     可能性の芽を育てて行きましょうmakovv
 
       オーナメント  Instagramはこちら オーナメント
           覗いてみてください✩.*˚




ピアノ教室 宝塚・宝塚南口 
ひよこあいらんどミュージックスクール 
        個人・幼児 リトミック 絶対音感
 
                        宝塚市梅野町3
          
            四つ葉メールでのお問い合わせ四つ葉  
                 InstagramのDMからも可←こちらをタップ
            hinamiku4163@gmail.com
                  *希望コース
                  *保護者様氏名
                  *お電話番号
                      お電話可能な時間帯
                  *お子様氏名·学年(年齢)
                      をお知らせ下さい。

 

                      黒電話 080-1528-0407

                            ↑こちらをタップ

 

     お会い出来るのを楽しみにしております!